※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トクリ
妊娠・出産

32週まで働く予定ですが、体力的に不安です。

仕事してる方に質問です。みなさん何週くらいまで仕事しますか?私は32週(9ヶ月の初め)までやるつもりなんですが体力的にできるかどうか少し不安です。

コメント

ぽー

あたしは、バイクに乗りながら営業の仕事してますが、4週間前まで仕事です。かなり不安ですよね。。すごいわかります。でも、無理しないでくださいね!

• トクリ

トクリ

約1ヶ月前じゃないですか!
    お互い無理せず頑張りましょうね☆

• 8月28日
ちぃぼ

わたしは36週まで働く気でいましたが早めにお休み頂きました(^^;)
想像以上に体が動きにくくなって迷惑掛けるなーと思ったからです…
様子見でいいのではないでしょうか?( ¨̮ )

• トクリ

トクリ

体、動きにくくなるんですね!立ったり座ったりの仕事なので様子見ながらやりたいと思います。

• 8月28日
mew✯

35w0dが最終日の予定です!
何事もなければとは伝えていますが(^^;

• トクリ

トクリ

ギリギリまで働くんですね!何事もなければいいですね☆
    無理せず頑張って下さい!

• 8月28日
みくおりママ

産前6週…なので、34週まで働きました。でも、一人目のときは有休を最後使って33週から休んだかな…2人目は34週まででした。
体も重たくなるし、大変ですよね💦
何より、走ったりできないので通勤にも時間がかかるようになりました…💧

• トクリ

トクリ

産休とるんですね!私の職場は産休がないのでできれば今すぐにでもやめたいくらいです(笑)
    家族のためにと思って働いています☆

• 8月28日
YKmama♥

私は臨月入るまではフルタイム、臨月入ってからは午前診療だけでしたが予定日の6日前まで働いてました!(笑)

悪阻が全く無く、1人で家に居るよりも患者さんと話してた方が気分転換になったのと、家より職場の方が産院に近く、主人と同じ職場だったので☆

私は余裕で働けてましたよー!

本当に仕事内容や体調などいつまで働けるのかは人によると思います( ´-` )💦

• トクリ

トクリ

すごいですね!!
    でも、ご主人と同じ職場なら安心しますね☆
    体調みながらやりたいと思います!

• 8月28日
みっきぃママ

私は介護をしているので、業務を軽減させてもらいつつ産休まで働く予定です。
今、無理しちゃって休職していますけど…。
会社には申し訳ないけどこどもと自分を守りますと伝えてあります。
人がいないのはわかるんですけどね。

• トクリ

トクリ

介護職は重労働だから大変ですよね。
    無理せず頑張って下さい!

• 8月29日
ユーザー名

あたしも一人目妊娠中34週までやりました。
介護職だったので当時インフルエンザが流行ったりノロウイルスが流行ったりして大分家族が心配してきました。
夜勤も30週までやりました。
あたしは妊娠して辞める気まんまんだったのですが妊娠は病気じゃないと上司に言われ意地でやり通しました。
体力的にも精神的にも大変だと思いますが頑張って下さい。
身体が一番ですから苦しくなったらちゃんと休んでください。
お仕事無理しないで頑張ってください。

• トクリ

トクリ

ありがとうございます☆
    仕事はストレスたまりたすからそこのところ少し不安です。
    無理しないようにしたいと思います。

• 8月29日

有給消化もあったので、28週目まで働いてました!仕事はデスクワーク中心だったので、個人的には体調としてはまだまだ働けたなーとも思います。ただ、ストレスから解放される面では早めの休みをとってよかったと思います(^^)
体力仕事だとキツイと思うので、あまり無理なさらないでくださいね!

• トクリ

トクリ

ありがとうございます☆
    ストレスたまる一方なので早く解放されたいです‼️

• 8月29日
ことちゃんママ♡

あたしは明日から32週ですが、早めに産休もらって、明日からお休みに入ります(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
仕事にもよると思いますが、あたしは体力の限界が来ました(笑)

• トクリ

トクリ

もうすでに限界を感じる時があります(笑)32週まで頑張ってみます☆

• 8月29日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

流石に、夜勤もあるので余計体力の限界で(TT)
    でも、2週間くらい早く休みにしてもらえたので、まだよかったです♪
    しかも、今日は助産外来の受診だったのに、既に体調悪くて日にちずらしてもらいました^^;

• 8月29日
煎麦茶

出産4日前まで働いてました(笑)
初産だし、1人で家に居て陣痛が来るよりは!ってみんなに言われて頑張ってましたが…さすがにお腹は張るし足は痛いし腰は痛いしで休み貰ってすぐだったので…髪も切れなかったのが今でも悔やんでます(笑)

私はちょうどもうすぐ9ヶ月に入るってところで辞めますヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちなみに販売なので立ち仕事です!やっぱりお腹が重くて通勤がきついのと、たちっぱなしだと凄く張ります(°_°)💦

まいこ

私は今25週目ですが皆さんの意見を拝見させてもらってたらやはり無理はしないでおこうという気持ちが強くなってきました^ - ^
ギリギリまで働く予定ですが、今でもフルタイムは中々キツくなってきているので様子を見ながら決めようと思います^ - ^

H@L◡̈♡

34wまでの予定でしたが有給消化で30wまでになりましたヾ(*´▽`*)ノ
通勤に片道1時間半かかっており、満員電車なので、そこがすでに辛いです…もう少しなので頑張ります!
出産予定の病院での事務職なので病院にいる方が安心かもですが…笑