※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
妊娠・出産

明日から32週になる妊婦です。パンツが湿っぽく、臭いが気になります。高位破水か心配で病院に行くことを考えています。仕事も不安です。

明日から32週になります。
高位破水ってどんな感じなんでしょう😖

30週頃からパンツが湿っぽい事が多く
織物か尿漏れだと思ってました。
(小さめ尿漏れパッドで収まるくらい)
お股の匂いが臭うけどトイレで拭いた後、
トイレットペーパー嗅いでみても無臭😣

高位破水だったらもっと濡れたり
拭いた後のティッシュも臭いものですか?
胎動もあるし、でも心配なので明日の朝一
病院に行こうかなと思ってます💦
今まで後期は織物増えると聞いてたので
ずっと織物だと思ってて高位破水は考えておらず
さっき検索したら高位破水と出てきて
放置すると死産など書かれてたので不安で😭

仕事も立ち仕事で重い物は持たないようにしてますが
品出しとかで歩き回ってるのでそれもいけないのかなと
いろんな後悔と不安です😭😭

コメント

ちゃむ

パンツが少し湿って
水おりかな?程度でした!
私は高位破水気づかず3日放置してしまって緊急入院で子宮口無理やり開かせ促進剤点滴で次の日に産みました😂
怪しいと思ったら病院に電話して
リトマス紙で検査した方がいいと思います!
違ったら違ったで良いですし!
私は違ったら恥ずかしいと思って長引かせてしまったので😂

  • たまごやき

    たまごやき

    そうだったんですね😣
    織物だとずっと思ってたのでかれこれ2週間。もし高位破水だったらと思うとお腹の子に申し訳ないです😭

    • 4月9日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    病院に行った方が良いですよ(><)
    放置してたら赤ちゃん感染症にかかっちゃうかもしれないです😅
    病院で私も言われてすぐ感染症の検査もしました😅

    • 4月9日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

破水すると感染症が怖いですもんね💧
私も高位破水でした!
まず腹部からパツン!と音と共に少し痛みがあって少しすると垂れ流しのように止まらない水が流れてきました!
止めようと膣に力を入れても止まりません💦 
あと羊水は精液の匂いと似てるらしいですが、その時は嗅ぐ暇ないので嗅いでませんが助産師さんが言ってました!
トイレットペーパーについたのを嗅いでもトイレットペーパーの匂いで分かりづらいですよね😵

  • たまごやき

    たまごやき

    結構出てたんですね💦
    トイレットペーパーも無臭のものを使ってるんですがよく分からないです😭
    お風呂上がって1時間半、今トイレ行ってパンツ見たら全く濡れてなかったんですが、でもまだ分からないですよね💦
    もし高位破水ならかれこれ2週間、赤ちゃんに申し訳ないです😭

    • 4月9日
ゆか

織物だと色でわかるし、尿漏れだと、出るタイミングがわかるので、ずっとチョロチョロ出てるなら病院に一度確認しに行った方がいいかなと思います🙄病院に行って織物ですね!で済む方がいいと思います🙆‍♀️

  • たまごやき

    たまごやき

    今病院に行ってきたところ破水はしてなかったんで安心しましたが切迫早産で入院ギリギリラインと言われてしまいました😭

    • 4月10日
  • ゆか

    ゆか

    あら🙄でも病院行って確認できてよかったですね🙄

    • 4月10日