※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさんの家のお茶作りルーティンについて教えてください!何茶を?いつ?…

みなさんの家のお茶作りルーティンについて教えてください!

何茶を?
いつ?
水出し?お湯出し?
いつになったら作ったお茶を捨てる?

教えてください(^^)
いつもめんどくさくて水飲むか
水筒にお茶パックいれていつのまにかお茶作りをしています笑

そろそろちゃんとしようと思ったんですが、お茶どうやって作ってたかわからなくなりました。。笑

コメント

めろちゃん

麦茶をお湯だしで大体2日で飲み終わる感じです👶🏻

あこ

私が麦茶、夫がほうじ茶を飲みます🍵
どちらもケトルでお湯を沸かして、耐熱の瓶にパックを入れてそこに作っています。
大体1〜2日で飲み終わるので、そうしたらまた次のものを作ります☺️

P

麦茶をお湯出しで作ってます!1日でなくなります!

nani

麦茶を前夜、ポットに水出しで放置して、次の日の朝〜夕飯で飲み切ります😊2日目に持ち越すことはあまりないです😉

ままり

毎日夜寝る前に2リットル、ヤカンで麦茶を沸かしてます🍵
冷まさないと熱いので、朝までヤカンで冷まして、主人が1/3ほど会社に持っていき、残りはピッチャーに入れて冷蔵庫です!
それを毎日繰り返してます!
大体2日間でお茶がなくなってるイメージです🌟

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーがあるので、水出しするときもありますが基本お湯だしでほうじ茶作ってます。1回1.5リットルで1日3回くらいです!

Elly🔰

麦茶をお湯出しして、常温保存なら1日、冷蔵なら2、3日で飲みきるようにしてます😄

いちご

コーン茶飲んでてたまーに麦茶です✨
2リットルのボトル2本あるので一本が半分くらいなくなったらお湯を沸かして冷めてからお茶パック入れます!水出しですね😌
基本は2日以内になくなるので捨てたりはしてません😊
ウォーターサーバーもあるので家でコップで飲む時使ってます。お茶は外出用のマイボトルに入れたり子供に飲ませてます✨

リリーシャルロット

麦茶水出し、1日で飲み切る
夜寝る前です。