※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちん。
妊娠・出産

現在15w6d、体重が妊娠前より+2kg程増加していますが、増えすぎでしょうか。皆さんはどのくらいでしたか?

現在15w6dです!!体重が妊娠前より+2kg程なんですが増えすぎでしょうか。皆さんはどのくらいでしたか?(>_<)

コメント

しぃ君ママ

今16週四日目です😄
私は-4キロです😅
つはりが収まってからも
増えないので逆に心配です😅

えりりりり*

運動というか身体を動かすことは大切だと思います。
私は一人目の時は臨月まで働いてたので、間食する時間も無かったし動いてたので➕9kgでした。
今は二人目で、一人目の育休中の妊娠でしたので間食する時間も暇もたっぷりあるし、家事だけの生活でグータラした結果がこれです…(。-∀-。)笑
ご飯を減らしてるのなら、ご飯は普通の量にして、間食を無くす事の方が大切だと思いますよ☆

ひより⑅°

妊娠中の体重管理って
とても難しいですよね( ;o; )
わたしも苦戦し、
悩みました( ;o; )
私が通っていた
産婦人科は、
1週間で500グラムまで
なので2週間で1キロ
1ヶ月で2キロ以上増えなければ
注意されませんでしたよ\( ˆoˆ )/
後期がラストスパートで
なにもしなくても
ぐんぐん増えますっけよ( ;o; )

さきちん。

悪阻はありましたが、吐くことがなかったので増えてるのかもしれないです(>_<)どんどん増えていく気がして怖いです。ありがとうございます。

さきちん。

そのラストスパートって、なんでそんなに増えちゃうんですか?(>_<)平均でどれくらい増えるんですかね(;_;)こわい。。

黒猫69

私も+2です(笑)

えりりりり*

15wならまだ増えない時期でしょうから今の時点でプラス2kgは増えすぎかもですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

大体胎盤ができる安定期から増え始めます♡
赤ちゃんが成長するからです(ू•‧̫•ू⑅)
お腹の中にいる赤ちゃんが一週間で200gとか増えるようになるので、臨月は水でも太るとかよく言いますからね…(。-∀-。)笑

ららら

私は17週で、プラス500㌘増えました…

ちゃんと育ってるのか心配ですし、食事も難しいですね💦

さきちん。

太ったなーって感覚ありますか?(;_;)

さきちん。

増やさないためにはどうしたらいいですかね?(;_;)ごはんも妊娠前より量は少なくなったのに(;_;)やはり動かないからでしょうか。。

さきちん。

500gじゃ全然増えてないほうですか?それとも平均ですかね?

黒猫69

お肉がついてますからね(笑)
食欲もスゴいし(笑) 
なるべく間食しないで、甘いもの控えてますが太ります🐷⚡
二人目ってのもあるのか
もうお腹もポッコリ(笑)

さきちん。

間食ですね、私も控えよう。産後に響きますもんね(>_<)
わたしもお腹でてきてますが、小さい方ですね!と言われました。
個人差あるでしょうけど、果たして自分は平均なのか、異常なのか(;_;)毎日不安ばかりで。
2人目だと、なにかと分かるからいいですね(*^^*)

ともみんʕ•ᴥ•ʔ

私は18週で+3キロです(´。~ω~。`)もともとBMIが16で痩せ型の為か、このままのペースだと9から10キロ位でちょうど良いですねと言われました⭐︎病院の方針もあるのでしょうか。1人分バランスよく食べてくださいと言われました( •ω•ฅ)

さきちん。

痩せ型なのですね!羨ましい(;_;)
わたしは標準くらいなので、(;_;)
ありがとうございます。

黒猫69

塩分もなるべく控えて
健康よく!
これからぐーんと大きくなりますよ(笑)
私上の子臨月でぐーんと大きくなりましたが(´・ω・`)
二人目ですが上の子に気をとられて
お腹の子そんなに考える時間は少ないですが(笑)

さきちん。

上の子がいると、動かざるを得ないですもんね!わたしは悪阻でとにかく眠くて仕方ないです。体操とか運動はしてましたか?

黒猫69

悪阻のときはねてばっかりで
今回は食べ悪阻だったので太りましたね(笑) 
大分落ち着いてきてからは
上の子つれてお散歩ばかり行ってます!
後はなにもしてないですよ(笑) 

さきちん。

なるほど。わたしは食べづわりってことはなかったなぁ。
お散歩!!大切ですよね、わたしも体動かさないとなぁ。ありがとうございます。参考にさせてもらいます(*^^*)

えりりりり*

体質もあるでしょうけど、食べてないのに太っていってるのなら赤ちゃんを守るために脂肪を蓄えてるのだと思います。
このまま緩やかに増え続けるのなら大丈夫だと思いますけど、どうしても中期、後期はもっと増えやすくはなりますので…。
ただ、増えなさすぎるのも問題なので、難しいとこではありますよね。
私は五ヶ月までは全く増えませんでしたが、その後ぶくぶく太って➕14キロです…。

さきちん。

太りやすい体質なんだとおもいます。。増えやすくならないためには、やはり運動ですよね?
間食は控えようと思っています(>_<)

けいたまま

私は明日で24週ですがすでに5kg増です笑
そこまで気にしてないです(^ ^)普段から動いてたりすると後期になっても案外維持出来るような気がします(^ ^)

さきちん。

そうなんですね!お腹は大きいですか?

さきちん。

ご飯を減らしているというか、食べる量が減ったんです。すぐお腹いっぱいになるんです。
臨月まで働いていたんですね!すごい!事務職か何かでしょうか?
ありがとうございます。そうします!

えりりりり*

なるほど!
食べられなくなったのなら、辛いですね。
無理に食べたら具合悪くなっちゃいますもんね…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
仕事は営業接客事務…何でも屋さんです。笑
仕事のストレスもあったので増えなかったのかもしれません(。-∀-。)笑

あまり、無理されずに体重管理頑張ってくださいね♪
増えすぎるのは問題ですが、増えなさすぎるのも問題です☆

さきちん。

ストレス、良くないですよねぇ(;_;)大変でしたね、わたしは4ヶ月に入ってから退職しました。保育士だったので、どうしても厳しかったです。抱っこしたり動いたり。、

ありがとうございます!
優しく丁寧に答えてくださって、嬉しいです。安心しました。

ららら

500㌘てどうなんでしょう…😓

前回の剣士から体重をはかりだしたので、次の時なんて言われるかですね!

とりあえず毎日1時間半ウォーキングするようにしてはいます(*^^*)

さきちん。

1時間半?!すごい。私もしなきゃなぁ。時間帯とかも、毎日決めてますか?

ららら

一応
買い物、スーパー巡り的なことで歩いている感じなので、あっという間な感じですが、だいたい午前中にし、お昼すぎに帰ってきてお昼を食べる!ってしてます。

ちょうど10時半くらいって見るテレビがないので😁

さきちん。

すごい!!
ちなみにらららさんは今何周目ですか?尊敬します。私も始めてみようかな(⌒▽⌒)

まいぽん♡

14wでお腹も出てきて、今プラス4キロで厳しい病院で凄く怒られて落ち込みました!今まで標準よリ体重なかったので太り過ぎって言葉がショックで、今は体重増えないよーに気をつけてます!

まいぽん♡

因みに今はこれで5ヶ月で4キロのままです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ららら

今日で17w6です(*^^*)

さきちん。

お腹でてきてますね〜♡ほっこり(*^^*)
写真までありがとうございます。参考にさせてもらいます!