※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

幼稚園のプレの年です。第一希望の園が週1のプレ、第二希望の園が月2の…

幼稚園のプレの年です。
第一希望の園が週1のプレ、第二希望の園が月2のプレ、療育が月2。児童館の2、3歳の集まりが月2。
第一希望のプレは実家が近いので下の子を夫の親に預かってもらい、療育のときは一時保育の予定。
他は下の子も一緒に参加するつもりだけど…連れ回してるし、娘中心の日が少なくて…。
私が選んだことだけど、娘に申し訳ない…。
せめて遊んであげられるときに思いっきり遊んであげたら良いかな…。
夫に相談するとしょうがないじゃんで終わってしまうから…。
しょうがないし、そんなこと言うなら減らせば?って話なんだけど。
こんなに可愛い娘の乳児期なのに。
でも、娘ばかりかまってたら息子が寂しいし、息子との時間も欲しい。
化粧や炊事で息子の構ってアピールに応えてあげられないのも罪悪感。
どうしたら二人ともにとっていいのか、悩みます。

コメント