※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
家事・料理

妊婦で、働いてなくて1日中家にいる方、1人の時の朝ご飯、昼ご飯は何を…

妊婦で、働いてなくて1日中家にいる方、1人の時の朝ご飯、昼ご飯は何を食べてますか?

夜ご飯は旦那と一緒に食べるのですが、
今寝ても寝ても眠たくて起きるのはお昼過ぎ(´._.`)

お昼ご飯にはコーンフレーク一杯か、雑穀米一杯とかだけなんです。。

皆さん何を食べてますか??
体重増加にも気をつけてて、栄養も気にしてたら何を食べたらいいのか、、\(◡̈)/♥︎

コメント

わたしは朝昼一緒でチャーハンとかばっかり食べていました!
ニンジンとたまねぎくらいしか入ってません!笑

mariann

私も初期に眠すぎて朝ごはんは食べていませんでしたT^T

今は旦那と一緒に起きて、朝は簡単にシリアルかトーストに牛乳か豆乳のみ。
お昼は前日の夜の残り物です( ̄▽ ̄)一人だと全然作る気にならないですよね〜‼︎

体重は全く気にせず過ごしていたらすでに8キロ増....
アドバイスにならずすみません(;´༎ຶД༎ຶ`)

愛(めぐみ✡✧)

朝は食パンかお茶漬けです笑
お昼は簡単に素麺とかお蕎麦とかうどんとか…
長ネギ、生姜、ワカメ等入れて
冷たいので食べたり温かいので食べたり…
後は週に1回
ゴボウたっぷりの野菜炊き込みご飯
大量に作って冷凍してますっ!!
色んな野菜入れるので
栄養も採れるし作り置きなので
チンするだけだし❤
足りないカロリー分は
おやつ系で摂取します´ω`*♪

neko

毎日お昼に作るのでしょうか?\(◡̈)/♥︎すごい!!(笑)

neko

やっぱりそんな感じになりますよね(´v_v`)私は29wで7キロ増です(笑)本当に作る気にならなくて、、(´._.`)

mill

まったく一緒です^^;
主人を7時に送り出してから二度寝すると12時とか、下手すると13時…^^;

おかずを作るのはちょっと面倒なので、ヨーグルトやフルーツで、なるべく栄養を取れるようにはしています!

これでは太るんでしょうが、夜は主人もいるので、かなりの栄養価&量です!笑

neko

素麺とお蕎麦はいいですね!体にもいいし美味しいし\(◡̈)/♥︎

野菜炊き込みご飯←気になります
私も栄養重視で炊き込みごはん作ってみようかな(´v_v`)

ひじきの煮物は常に常備しておいたので、それと生野菜と、汁物と、、、すべて前日の晩ご飯で多めに用意して次の日の分をとっておきました。
わたしもよく寝ていてお昼すぎに起きたり、、、そうなるともうすぐ晩ご飯の準備だからそんなに何回も料理したくないーと思って、でも体重管理とかあるので、晩ご飯のときに一緒に準備してたら楽でした(^^)

neko

やっぱり皆さん同じ感じなんですね(^_^;)私もお昼に起きておかずを作るのが本当の面倒で簡単に美味しく食べれるものないかな〜〜と探り中です(´v_v`)
夜はmillさんと全く同じです(笑)\(◡̈)/♥︎

neko

なるほど、、夜ご飯多めに作って次の日のお昼の分をとっておくのもありですね(´v_v`)私もこれから多めに作ってそうします(笑)♡

愛(めぐみ✡✧)

野菜炊き込みご飯は
本当に最高ですよ´ω`*♪
ゴボウは食物繊維たっぷりで
便秘解消になりますし
他の野菜も洗って切って
そのまま炊飯器にポイってするだけなので
野菜達から出る栄養素、栄養分は
全てお米に入ります❤

味を変えたい時は
鶏肉入れたり、お魚も骨取ってから
炊飯器にポイすれば
炊き込みご飯の出来上がりです❤
是非是非作ってみてください\( ˙▿˙ )/♡

にも⍤⃝

私もほとんど朝昼一緒になってしまいます。夜ごはんの残りや常備菜があればそれを食べますし、なければトーストとスープ、チャーハン、スパゲッティ、時々ラーメンですかね。

週1行くか行かないかですが、サブウェイで野菜増量してもらったり、晩御飯はなるべく栄養取れるように色々作ります。気休め程度です。笑

ヨーグルト、チーズ、バナナも常に冷蔵庫に入ってるので、ローテーションで食べてます。

りぃちゃんまま

私も朝、昼一緒です❗️
1人なので手抜き料理ですね〜
食パンとか卵かけご飯とか。笑

さこ93

朝わ基本チョコのパン食べてます笑
お昼わパスタや炒飯オムライスなどですかね?
簡単にすませてしまうので
栄養面わ全然ダメです😅

うり

朝は、旦那さんに作るお弁当の残りを少し食べてます!
それから2度寝をして〜笑
お昼は簡単に、おかゆや麺類で済ますことがおおいです(*_*)
つわりで食欲がないので、サラッと食べられるものが多いですね!

夜は旦那さんに作るご飯ががっつりなので、おかずを少しと汁物とご飯って感じです( ´・ω・` )
夜ご飯は野菜たっぷりを目指してるのですが、やはり栄養面では少し心配です(*_*)

つわりが終わったら、栄養のあるものを意識して食べなきゃです!

neko

なるほど!すごくいいですね〜〜\(◡̈)/♥︎1度に大量に炊いておけば楽チンですね!味付けは無しで野菜だけの味でなんでしょうか?(>_<)鶏肉もいいですね(>_<)

neko

やっぱり皆さん似たような感じなんですね(´^ω^`)サブウェイって、パンとか添加物とかないんですかね?ふと気になりました(笑)♡ヨーグルトとバナナとかも常に冷蔵庫に入れるようにします(>_<)

neko

卵かけご飯なんか地味に美味しいですよね(笑)(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

neko

それでも作るというのが私からすると凄いです(笑)作るのが本当にめんどくさくて(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

neko

なるほど〜〜作りながら食べてたらお腹いっぱいくらいですかね(笑)つわり中は本当に食べれるものが分からないですよね。。
ほぼ私も同じ感じです\(◡̈)/♥︎

にも⍤⃝

一時期問題になってましたよね(> <)でも日本では禁止されてる添加物みたいなので、大丈夫かな〜と思ってます。笑
多少の添加物はあるかもしれないですね。でも毎日食べる訳じゃないし、ある程度は仕方ないかなって思います(> <)

バナナもヨーグルトもお通じにいいと思うので是非是非♡

neko

なるほど、大丈夫そうですかね(笑)やっぱり多少の添加物は仕方ないですね(´._.`)

ありがとうございます♡

けいたまま

1日中家に居て子供の幼稚園の送迎で出て行くぐらいです笑
その割にお腹がすぐ空くので大変です笑
朝は食パン一枚でお昼は昨晩の残り物とか食べてまーす(^ ^)その後にお菓子も食べます…体重5kg増です笑

neko

お子さんがいらっしゃったら大変ですね(´v_v`)動くとお腹空きますよね(笑)食事も似たような感じです!お菓子も食べます、、
あまり増えすぎないようなお互い頑張らないとですね(´^ω^`)♡

愛(めぐみ✡✧)

私はいつも週4合分炊いてます๑•̀ㅁ•́ฅ笑
味付けは和風の味付けにしたり
ちょっと洋風がいいなーって
思ったときはコーンとかグリンピース入れて
コンソメで味付けしてピラフ風にしたり…
色んな味試すと面白いですよ❤

neko

4合も炊いたら十分ですね\(◡̈)/♥︎(笑)
なるほど、、コンソメで味付けでプラフ風がすごく美味しそう!!さっそく試してみます(>_<)ありがとうございます(´^ω^`)

愛(めぐみ✡✧)

ヾノ≧∀≦)イエイエ!
ちなみにピラフ風なら
コーン、人参、玉ねぎ、ピーマン
後は小エビいれてお釜に
具を入れる前にオリーブオイル大さじ1いれると
とても美味しく出来ますよ❤
コンソメと塩で味は調節するのがいいかと❤
クックパッドに炊き込みピラフで
作り方載ってるので見てみて下さい\( ˙▿˙ )/♡

neko

お腹すいてきたました(笑)!!栄養もありそう♥️本当にありがとうございます〜〜(´^ω^`)♥️

マート

お昼近くに起きて食パン食べてました。
後はお腹空いたらお菓子やおにぎりを食べてました。
夜きちんと食べているので昼ごはんの栄養は全然考えてなかったです(^^;
今二人目妊娠中ですが、子供が離乳食なのでやっぱり朝昼兼用で食パンです(^^;

neko

私も似たような感じです(´v_v`)食パンかコーンフレークです。作るのも大変だし、夜はちゃんとするから大丈夫ですかね(笑)💗

♡mee♡

私は朝はフルグラとかトースト、バナナや納豆ご飯など軽く食べてその後少し寝て…笑

お昼は前日の残り物+2品くらい作ってますヽ(*' '*)ノ旦那が夜勤なのでお弁当用と私のお昼ごはん用です。今日は昼前から豚コマの甘辛炒めとポテサラと、ワカメとキュウリの酢の物作りました!

夜ごはんはまた別にメインと汁物ともう一品作って、昼の残り物も一緒に食べてます。旦那が朝方帰ってきてすぐご飯食べるので、夜は夜で別に作って置いてます( •ө• )体調があまり良くない日はラーメンなど手抜きしてますが。笑

料理するのは好きなのですが、いつも色々作りすぎてしまうので体重増加と食費が…((( ⍥ )))笑

近所のスーパーが安い時にまとめ買いしてますが、暇人なのでクックパッドとか見てると色々作りたくなってしまう(・-・)笑

neko

すごい!尊敬します笑
私ほんとに面倒くさがりで作るのは絶対に夜だけなんです(´._.`)
私の旦那も夜勤あるのですが夜勤の日は♡mee♡さんと同じ感じで自分のお昼ご飯にもなってます!でも暇すぎて色々作りたくなってしまうのよく分かります(>_<)

♡mee♡

凄くないです(இдஇ; )赤ちゃん産まれたらなかなか出来ないだろうと予想してるので、今だけです。笑 旦那にも今だけだよって言ってますヽ(*' '*)ノ笑

私暇すぎて普段クックパッドと近所のスーパーの特売情報ばっかりスマフォで見てます。笑

立ちっぱなしで料理してるの腰とか痛くなっちゃって辛いので、簡単に出来るものばっかり休憩しつつ作ってます(๑›ω‹๑)੭笑

マート

上の子はなんの異常もなく生まれてきたので大丈夫ですよ( ´∀`)笑
夜しっかり栄養とりましょう(^^)

neko

本当に今だけですよね(笑)
これは料理に限らず家事も、、(´v_v`)

私も休憩しつつ作りたいな〜〜日持ちするおかずとかを大量に作りたいです\(◡̈)/♥︎♡mee♡さんなら、日持ちするおかず、大量に作るなら何作りますかね?(>_<)

neko

大丈夫ですね!気にしすぎもよくないし(笑)(⊃^ω')⊃
ありがとうございますは

ひろりん⋈*。゚

私は朝豆乳のんだり
グラノーラ?食べていますっ!
お昼は旦那のお弁当の
あまりをお皿に盛って
食べていますっᕕ( ᐛ )ᕗ
今日はパンとスープを
添えました!いつもは
朝の残りの白ごはんですっ!
できるだけ野菜を
とるようにしてますが
既に3〜4キロ増えました○| ̄|_

neko

美味しそう\(◡̈)/♥︎
しっかり食べるとその分増えますよね〜〜

グラノーラもいいですね(>_<)

♡mee♡

定番ですが私だったらひじきの煮物、キンピラ、煮豚、ニラジャンとかですかねヽ(*' '*)ノ

ひじきとキンピラは小分けにして冷凍してお弁当行きです。笑

あと、たまに焼きおにぎりも大量に作って冷凍してます!

neko

すごい、、私半分くらい冷食になってしまうんです(´v_v`)ニラジャンって初めて聞きました(>_<)

焼きおにぎりもいいですね〜〜\(◡̈)/♥︎

♡mee♡

焼きおにぎりいいですよ!ストックしてるとお昼ご飯とか小腹がすいたときなど何かと便利です♡

ニラジャンは作り置きして色んなつけダレに役立ちます(*´°`*)♡ラーメンや炒飯や納豆に入れたり、冷奴に乗っけたりご飯にそのままでもいけます!クックパッドのレシピです(੭˙꒳​˙)੭超簡単なのでオススメですよ(*´ー`*人)