※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまま
子育て・グッズ

保育園の通勤に悩んでいる。転園を考えたが、友達や空きが心配。安易な決断を後悔中。

入園1週間…もう転園考えてる方いますか😥?
4月から3歳の娘が小規模保育園を卒園して、提携している保育園に進級しました。提携しているから入りやすいと聞いて、待機児童になるよりはいいかと安易に決めてしまいました。いざ通ってみると、保育園への不満はないのですが家から遠い(車で15分)のと駐車場が狭く送迎時に渋滞になるので時間がかかる。場合によっては仕事に遅れないかと心配です💦
早い方がいいかと思いさっそく転園の申し込みをしたのはいいものの、いつ空きが出るか、また途中入園でお友達ができるのか心配です。
安易に保育園決めなきゃ良かったと後悔しています(>_<)

コメント

あき

私ではないですが、友達が入園前から転園の手続きをするって言ってました😅
第1希望の園に入れず第3希望の保育園になったようで、今の保育園に通わせつつ第1希望の保育園に転園希望の手続きをし続けると言ってました!
良い保育園が見つかると良いですね!

• はまま

はまま

転園前に手続きする方もいるんですね😲
    やっぱり希望している園に通えるのが1番ですよね💦
    気長に空きが出るのを待とうと思います(^^)

• 4月9日
  • あき

あき

地域で違うのかもしれないのですが、私たちが住んでる所は市が入所の調整をしていて、転園の希望も市に出すことになり、転園できなかった場合に今の園を継続するかしないかの選択肢もあるので転園できなくてもやめる必要はない感じです!
    なので、この希望を毎月出し続ける予定なんだと思います🤔
    うまく空きが出て転園できると良いですね😊

• 4月9日