※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

今日は旦那が休み。旦那は朝は遅くまでゆっくり寝て、夕方から飲みに行…

今日は旦那が休み。旦那は朝は遅くまでゆっくり寝て、夕方から飲みに行く。



だから私はせめて今日だけ1人で久しぶりに買い物したかった。

だけど…


結局1人でなにも買い物できずに帰ってきた。



1人で買い物したいから子ども見ててくれる?って言ったら、
俺もついてく!って言ってきた。

だから私は、「じゃあ買い物中は子どもを見ててね」って約束した。

なのにそうもいかなかった。


旦那は子ども置いてふら〜と勝手に自分の服屋見に行くし、
子どもがおしっこしたい!っていったら
ママといっておいで〜って言って、連れてってくれないし、

次女のおむつ替えもしないまま。気づいてもくれない。


ベビーカーも引いてくれない。


私が1人になりたいっていうのは、
言葉の通り、手に買い物袋以外なにも持ちたくなくて、

1人で好きにトイレいったり
好きな時にゆっくりコーヒーのんだり、

ゆっくり服みたり、スーパーの食べ物みたりしたい。
自分のペースで。

1人で買い物行く予定だったから
ほんとはハンドバッグ1つで行きたかったのに、

結局が私がオムツや水筒、ミルクが入ったパンパンの重たいリュック背負って。



はぁ、私も人間なのに。

旦那がお荷物過ぎて疲れる。

コメント

えりちゃん

わかります〜。
旦那、お荷物感ありありです。
うちも付いてきます。ちょっとドラッグストアに行きたいだけなのに一緒に行くって。
ほんの少しでいいから、娘と留守番しててくれって思います🙄

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    さらに子ども増えてる感じがしてホントに疲れます😢

    • 4月9日
  • えりちゃん

    えりちゃん

    本当に男の人っていつまでも子供ですよね🙄
    私はあなたの母親じゃないってよく言いました。

    • 4月9日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私も同じこと言ったことあります😩父親としての自覚と責任感も持って欲しいものです😩

    • 4月9日
はーまま

分かります!
私も旦那に一人で出かけたいって話したら、俺母乳でないし。って!あー完母にしなければ良かったって思ってしまいます😞旦那は、ツーリング行ったり、床屋行った自由ができる。自由欲しいって話したら、車で5分コンビニ行ってる間なら見てるよ!と言われ、お願いしたものの、私自身が旦那大丈夫かな?見ててくれてるかな?と焦り、すぐ買い物して帰ってきました。
自由な時間ほしいですよね。寝不足なので、1時間でも見ててくれたら寝れるのにと思ってます。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですよね〜!昨日旦那は床屋行ってきました!そのあと旦那は友達とご飯食べに行きました!

    そして今日も夜飲みに行きます!
    私の貴重な1人時間のチャンスを奪われました😩
    自分中心で世界が回ってると思ってんですかね😩

    • 4月9日
  • はーまま

    はーまま

    子育てはママの仕事だと思ってるのかなー。。うちの旦那は、泣かれたらどーして良いかわからないからですよ!

    • 4月9日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    完全そうですね、自分でなんとかしようって考えなんて思いつかないんですよね。
    私に甘えてます。私だって旦那に甘えたいのに。

    • 4月9日
  • はーまま

    はーまま

    今は無職だから、収入ないから強くいえないのが、、、悲しいです。。

    • 4月9日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですね😢
    でももしこちら側も働くようになったとして、
    果たして旦那は育児と家事を請け負ってくれるのか不安です😢

    今ですら働いてなくても自分の時間を作るのが難しいのに、

    働いたらどうなるのやら…😱

    • 4月9日