※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

わかる方教えてください😭もともとRakutenモバイルなのですが、アンリミ…

わかる方教えてください😭

もともとRakutenモバイルなのですが、アンリミテッドへ変更手続きしました。ただiPhone 8を使用しており、アンリミテッドでiPhone 8は使用できないとなったのですが、この場合はどうすると良いのでしょうか?
新しい対応スマホも購入しないといけないのであれば他社へ変更したいのですが、キャンセルは出来ず一度アンリミテッドの手続きが必要なようなんですが、SIMカードを入れ替えたら使えなくなりますよね?

調べても調べても分からず一日中これを調べてました😢
電話は混み合ってるしどうしたら良いかわかる方教えていただきたいです。

コメント

こんにゃく大豆

SIM受け取り前なら画像のページの申込後のキャンセルで対応してもらえそうな気がしますが、無理そうでしょうか?🤔

一度開通手続きが必要ということなら、中古などで対応スマホを購入して、開通後に他社へMNPするしかないように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    残念ながら受け取ってしまいました😢
    その後気づいたのでどうするといいのか悩み続けてます。

やっぱり対応機種に変更が1番ですかね?もともとスーパーホウダイの3年契約であと1年あるので解約手数料がかかるのですが、電話は繋がらないしオンラインも繋がらないしでやっぱりわからない人は格安に手を出してはいけないと思い知らされました😭それでも勉強代として解約金を支払って乗り換えを考えてましたが、、、
    今考えてるのが、MNP予約番号を発行してもらい他社で契約をするのとiPhoneが1番使い勝手がいいためiPhone12を購入して一度開通手続きをしてしまうでした。
    ただ MNP予約番号を発行してもらおうと思ったら何故かすでに4/19までで発行されており(手続きをした覚えがありません)それが使えるのかわからず、iPhone12はApple Storeにて購入となると思うのですが近くにないのでオンラインで購入となるためこれもしたことがないので不安でどちらがいいのか考えておりました。
    長々と話してしまいすみませんでした😣

• 4月9日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

受け取ってしまったのですね😅

いまの時期は楽天への駆け込みが多いのでなおさら繋がらないようですね。個人的には格安のほうがネットで契約から解約まで完結するので、キャリアより気楽ですよ🙃

アンリミテッドへの申込は店舗ではなく、webからですよね?もしそうならMNP番号は他社へのだと思うのですが、ちょっと分からないですね。何かMNP申込についてメールきてないですか?🤔

• 4月9日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

Appleストアオンラインでの購入も一つ一つ進めれば難しくはないですよー。開通手続きをするだけなら、iPhone12でなくともSEでも安価に対応できるかなと思いますが、12に変えたいということですよね🤔

• 4月9日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

ちなみにiPhone8でもパソコンなどを使って楽天モバイルを使う裏技が出回っています。旦那さんはパソコンに強い方だったりしませんかね🤔

お持ちのiPhoneのiosのバージョンはいくつでしょうか?14.2より前なら、iPhone12買わなくてもよいかもしれません。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦解約はMNPするだけみたいですもんね💦本当ならそうなんでしょうね😂私も特に不自由なく使ってたんですが今回のことでパニックになっててアレルギー反応起こしてます😭

webでしました!メールはきてませんでした😢
    RakutenメンバーステーションのMNP予約番号の発行・確認を選ぶとこれがすぐ出てくるんですよ。これを持っていけばいいんですかね?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!元々はもう少し 8を使う予定だったので頻繁に変えることもないので新しいものを長く使った方がいいかなぁと思ってまして😂(完全につかいこなせてないんですが)
    オンラインで購入した後の設定でパスコード必要ですよね?以前にパスコードを間違えて設定してしまいiPhone開けなくなったので新たにパスコード設定し直して使えてるのですがApple pay?のアップデート?とかで古いパスコードを入力してくださいとなり、使ってないので無視してるんですが新しく設定の時に古い方が必要だとまたわからなくなりそうでそこだけApple Storeで購入を悩むところでした。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます😭
    私も一応裏技は検索して、やろうかとも思ったのですがいざやるとなるとまたおかしくなって直せなくなったらどうしようと不安な気持ちばかりなって出来てません😭
    旦那は調べるととことんなんですが、わからない人が格安に手を出すもんじゃないと言っていてdocomoに乗り換えた方がいいと言ってまして😢

バージョン?iOSが14.4.2となってますが答えになってますかね?

• 4月9日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

うーん、、機種変してみないと分からないですね🤔 自分が移行したときは古いのまでは要求されなかったので。最悪バックアップしておけば、そうなっても復元できるように思いますが、いまの時点で一度AppleIDログアウトして、ログインしてみると新しいパスコードに固定になるかもしれません。

• 4月9日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

14.4、了解です。いざやるとなると、不安な気持ち分かります😅 結局、一時凌ぎでしかないと思うので、やめた方がいいですね。

ちなみに開通手続きもしていませんが、unlimitの方はwebでログインできるのでしょうか?🤔

• 4月9日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

そうですか、開通前だけど、データ移行はされているのかと思ったのなのですが。

楽天モバイルに申し込んだ日はいつでしたでしょうか?やはりメンバーステーションから確認できるMNP予約番号が何なのか、他社MNPにも使えるものなのかを確認しておくのが大事な気がします。

既にご存知かと思いますが、0800-805-0090(乗り換え)、もしくは0800-805-0010(キャンセル)にかけ続けるしかないかなと😓

• 4月10日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

AppleIDのパスコードですよね、了解です。

いまもでるのでしょうか?トラブルの元なので、画像のよう状態なら機種変前に解決しておいたほうがいいと思います🤔

0120-277-535(Appleサポート)

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度docomoに行ってそこだけは確認しておこうとは思いました💡そうですね😢なかなか繋がらないですがまたかけてみます!

ずーと出てます😢
    そうなんですね💡
    ちなみにこののせて頂いたものなど検索の仕方はなんとすればいいのでしょうか?

お忙しいところ色々教えて頂いて本当にありがとうございます😭!
    本当にお知り合いだったら菓子折り持って行きたいくらいなんですけど🙇‍♀️

• 4月10日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

iPhoneで古い旧Apple IDを要求された時の対処方法を解説

で検索してみてください。対処方法が色々でてくると思います🤔

画像のブログも解決の参考になると思います。

いえいえー もし解決したら、その旨教えてくださるだけで嬉しいです🙃 聞きっぱなしの人も多いので😓

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    職場の人にも聞いたらAppleのサポートセンター?の人は丁寧で良かったと聞いたのであとは、わからないことは聞いてみようと思います!

そうですね!今月中には解決したいのでまたこちらにご報告させて頂きます🥺
    本当にありがとうございました😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!
    その後なのですが、、、Apple IDは色々調べたのですがネットで出てくるんですよ設定の画面になってないのでよくわからず結局、アップルに電話をして解決しました💡
    また、色々職場の人にも聞いてみてApple StoreでiPhone12を購入し今、無事にRakutenモバイルアンリミテッドに変更できました😭
    ネット購入とか新機種の設定とかやってみたら意外と出来てびっくりしました!調べながらできるものですね💦

そして、、、すみません。もう一つお聞きしたいのですが、楽天LINKやMy楽天モバイルのアプリに変更になると思うのですが、今まで使用した楽天でんわや楽天モバイルのアプリはそのまま削除だけしていいのでしょうか?個人情報入ってるけど消すだけでいいのか何か初期設定?にしてから消すのか分からず😢

• 4月17日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

お返事有難うございます😌
    無事移行できてなによりです!もうどこにでも移動できそうですね!

楽天でんわは電話帳と連携して、プレフィックス番号を付加するためのアプリと思うので、単純にアプリ削除して大丈夫かと。

個人情報は楽天アカウントの情報とかでしょうか?

楽天のアカウントでのログインは変わらないはずです。旧楽天モバイルからMy楽天モバイルからログインする形に変更になるんだと思うので、こちらも初期化まではせずにアプリのみ削除しても大丈夫かなと🤔

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございました😭
    電話帳に電話番号いっぱい入ってるのでそのまま削除でいいのか気になりまして💦調べても出てこないのは気にするようなところではないからですね😅

色々教えていただき本当にありがとうございました!
    ママリにもLINEのギフトみたいな感じでスタバのギフトみたいなのあればいいのにとつくづく思いました😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

それは、設定で1番上のApple IDで下までスクロールしてサインアウトするということですか?
さっきApple payと言いましたが、Apple IDのアップデートの間違いでした💦

webでは一応、IDとパスワードでログインはできましたが開通前なのでなんの情報もないです!