※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

バンボを買わず、似た安い商品を検討中。ハイローチェアでの安全性や汚れについて心配。ベビージムに飽きてきたので、チェアでの利用を考えています。

バンボ買いましたか?
ハイローチェアならあるのですが、最近背筋すごくてぐいぐい動くので怖いです💦
ワンオペなのでお風呂をハイローチェアで待ってて貰うときに、入れようとした時足飛び出てる事もあるのでいつか落ちるのでは?と心配です。
ソファに授乳クッション置いて座らせても↑と同じで見てないとソファから落ちます。
ベビージムも飽きてきたみたいなのでチェアに座らせれば景色も変わって楽しくなりますかね?

ちなみにバンボは買わず、似たような安いやつにしようと思ってます。
離乳食もハイローチェアだと布なので汚れるよと言われたのですがどうでしょうか?

コメント

めろちゃん

私もバンボよりも安いカリブ買いましたー!
最初の頃だけハイローチェアで食べさせたりしましたが、うちは洗えるやつなので汚れても洗ってました🤔

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

私もカリブにしようかと思っています。
    離乳食始めたてならまだ汚れなさそうだしハイローチェアでも良さそうですね🙂

• 4月9日
あお

バンボは息子は足が太くて入らなかったのでバンボに似た安いやつ買ってました!😂

椅子に座ってるのが暇そうだったので息子は離乳食あたりからジャンパルーが定位置でした😀
ピョンピョンしたり目線もいつもより高いので楽しそうでしたよ😊

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

細いっていいますよね!
    ジャンパルー楽しそうですけど置き場所がなさそうです😵

• 4月9日
  • あお

あお

そう、バンボは細くて入らなかったです〜😂
    お風呂私も1人で入れてましたが、寒い時期は脱衣場にヒーターつけてスッポンポンでタオルかけて寝転がせて待機して貰ってました🥲

• 4月9日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

バンボも長くは使えないかな・・・💦うちの子は8ヶ月でバンボから脱走するようになりました(笑)そして、5ヶ月頃は足がムチムチすぎてハマらなかったです😂😂
脱衣所に座布団置いて寝かせておく、バスチェアみたいなものの方が長く使えそうです💡

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

やっぱりバンボって足細いんですね💦
    わざわざ買わなくても寝かせとけばいっか(笑

• 4月9日
アンパン

バンボ持ってますがうちは全然使わなかったです😂
ハイローチェアで離乳食あげてますが、ハイローチェアにお食事カバー付けてるので汚れないですよー!
楽天とかで売ってますよ🙆‍♀️

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうなんですか!
    うちはダイニングテーブルなので床に置く椅子は確かに使わないかもしれません😅
    お食事カバーなんてあるんですね!調べてみます!

• 4月9日
  • アンパン

アンパン

こんな感じのです!

• 4月9日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます!防水ってことはシャカシャカしてる感じですかね。
    丸洗いできそうで良さそうです!

• 4月9日
みう

4ヶ月くらいでアップリカのバスチェア買ってお風呂場に一緒にはいっておもちゃ持たせて待たせてる間に自分洗ってました☺️

バンボは使える期間が短いと聞いてハイローチェアにタオルひいてご飯食べさせてます☺️

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

その方がずっと見てられるし安心ですね!そんな広くないけどコンパクトなんでしょうか?

ハイローチェア汚れるの困りますよね!
    私も何かカバーしようかと思います。

• 4月9日
  • みう

みう

私が買ったのはこれなんですけど立てかけておけるから割と邪魔にならないです☺️ハンドルで赤ちゃんが動けないように固定できるしワンオペには良いと思います👍

手づかみ食べのときはごみ袋大きく切って床に敷いて拭きやすい歩行器に座らせて食べさせてます😌

• 4月9日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

これ気になってました〜!畳めるのいいですね!
    ありがとうございます😊

• 4月9日