※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

幼稚園での水泳教室について、ラップタオルが使いづらいか悩んでいます。タオルキャップはフェイスタオルでも大丈夫か教えてほしいです。

保育園、幼稚園にお子さんが通われている方、水泳のグッズについてお尋ねします。
娘の幼稚園で年に数回の水泳教室と夏場はプール遊びがあるので今日、出先でラップタオルのみ購入してきました。
帰って、園のお便りを見ると必要なものにバスタオル(体を拭く用)、フェイスタオルかタオルキャップ(髪の毛を拭く用)とあり、園で禁止でなければ体用としてラップタオルを持たせたいのですが、3歳児には使いづらかったりするのでしょうか!?
出来ればせっかく買ったので、このまま卒園まで使いたいのですが。。
あと、タオルキャップ、帽子みたくてとっても可愛いのですが娘が大人しく被ってるとは思えず…笑
髪用はフェイスタオルでもいいのかなーと思っていますが、使ったことのある方、どうでしたか?

皆さんがどんなものを使っていたかも、出来たら教えていただきたいです(*^^*)

コメント

moony mama

ラップタオルって、開いて使えばバスタオルとほぼ同じじゃないですか?
息子の通う保育園では、バスタオルと書かれてましてが確認したらラップタオルの方が助かるとのことでしたよ😊 まぁ、一歳時から通っているので、先生に手伝ってもらうまでタオルかぶって待たせられるからでしょうけど😅

息子は、スイミング通っていて、2歳半から母子分離クラスです。着替えは手伝いますが、更衣室までラップタオルを肩からかけて(ボタン止めずに)出てきます。そのまま自分で拭いてますよ。

mamari

確かにそうですね!!
3歳児でもラップタオルとして使ってくれるのかな?と気になりまして💦
大丈夫そうですね☺️ありがとうございました!