※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせて練習中、泣いて嫌がる。履かせるべきか悩む。転んでも捻挫しないか心配。ニューバランスの313です。

ファーストシューズを買って、部屋で履かせて練習してるのですが、泣いて嫌がります。
足が重くてうまく立てずに泣きます😂
立てても少し歩いて転んだら泣きます。
一度だけご機嫌で履いたまま数歩歩けた日がありましたが🤔

嫌がってても履かせて慣れさせた方が良いんでしょうか?
泣くのに履かせるのが可哀想に思えてしまいます😵
あと、変に転んでも捻挫とかはしませんか?
フラフラするの見てると捻挫しないかなーと心配になります。

靴はニューバランスの313です。

コメント

はじめてのママリ🔰

313って足首までないので、私ならまだファーストにはしないですかね。。
つかまり立ち始めたころから靴履かせてたので慣れるの早かったですよ!

  • ハレハル

    ハレハル

    そうなんですか!!
    たしかに足首までは無さそうです、、
    小さいサイズもあったし、ファースト印がつけて売られてたので買ってしまいました〜😭
    早めに履かせて慣れさせたのですね。そうすればよかったです😂

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足首までしっかりあるものがやはりいいですよ。

    • 4月9日
  • ハレハル

    ハレハル

    これは足首までしっかりあって、ファースト向けだよ〜っていうのはありますか?
    良ければ教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アシックスが1番いいと思います!

    • 4月9日
  • ハレハル

    ハレハル

    ありがとうございます😊

    • 4月9日
(´-`)oO

泣いて嫌がると靴履くこと自体が嫌になったら嫌だなと思って無理に履かせたりしなかったです(^O^)家であまり履かせずにベビーカーで出かける時に履かせたり(まだ歩かせてない)してました😌🤚

捻挫とか私も怖くて心配でした💦赤ちゃんの骨柔らかいから大丈夫って親には言われましたが😅

  • ハレハル

    ハレハル

    そうですよね〜
    靴自体嫌いになってしまったら元も子もないですもんね🤔
    なるほど、私もベビーカーの時に履かせてみます!!

    心配ですよね😅
    確かに身体は柔らかいですよね。大丈夫なのかな〜

    • 4月9日
なり

私もファーストシューズで313にはしないです😅
最初はすごく軽い、西松屋の安いやつでした!

  • ハレハル

    ハレハル

    そうなんですか!失敗した😂
    今から安いやつ買って慣れさせても良いかもですね、、

    • 4月9日
  • なり

    なり

    全然間に合うと思います😌
    私も息子とオソロでadidasの靴買おうとしたけど重いし小さい子は歩きにくいからやめた方がいいとお店の方に言われました😂
    だから可愛い靴履かせたい気持ちはすごく分かりますが、ちゃんと靴に慣れて力も付いてきてからの方がいいです☺️
    ちなみに息子はまだ西松屋の靴です!

    • 4月9日
  • ハレハル

    ハレハル

    早く歩けるようになったので、足が11cmで11.5cmのを買ってしまったのですが、しっけり歩ける頃には313は履けないかもですね😂
    でも、確かに重そうなので週末に軽いの探しに行きます!✨
    教えていただきありがとうございます🥺
    ちなみに西松屋の軽いのは、布っぽい素材のやつですか??

    ベビーシューズを扱ってる靴屋さんがあまりなく、唯一話を聞けた店員さんが詳しくなかったため、特徴を聞いても教えてもらえなかったのが運が悪かったです😭

    • 4月9日
  • なり

    なり

    拾い画ですが、、最初はこんな感じの靴でした☺️

    そうですね💦
    すぐ大きくなってしまうので私も何度も買い替えてます😭

    それでも早い段階で気づけたので優しいママさんだと思います❤️

    • 4月9日
  • ハレハル

    ハレハル

    わざわざありがとうございます🥺
    ですよね😅買い替えは成長の証と思うようにします!

    優しいお言葉、ありがとうございます😭
    元気出ました✨

    • 4月9日
はじめてのママリ

硬い靴は重いのか歩かなかったので、ファーストシューズコーナーにある布?っぽい柔らかいやつなら歩いてくれました!
慣れてからちゃんとしたやつ履かせたら歩けましたよ😊

  • ハレハル

    ハレハル

    やっぱり布っぽい素材が軽いですよね🤔
    まずは軽いで練習してみます!
    ニューバランスはしばらくお預けかな😂

    • 4月9日
げっそー

うちの子も最初は嫌がってました💦
なので家で慣れされるためにアティパス買いました😊
靴下感覚なのでだんだん慣れてくれて、その後足首まである少し重ための靴も履いてくれるようになりました✨

  • ハレハル

    ハレハル

    アティパス調べました!
    靴の前の慣らしに良さそうですね😊
    参考にします!

    • 4月9日
むぅ

うちも10ヶ月には歩いてました!ファーストシューズはasicsのすくすくにしました

靴履かせたのは歩き出してからですがすぐ慣れてくれましたよ👶
オススメします✨

  • ハレハル

    ハレハル

    調べました!ファブレとかコンフィとかあるやつですかね?
    10か月の子に合っていたなら、うちの子でも歩きやすいかもしれませんね😆
    小さいサイズもあるみたいなので候補にします!
    貴重な情報ありがとうございます✨

    • 4月9日
スポンジ

もう裸足で時差10歩歩けるんですか?

歩くにはまだ少し早い月齢だから靴が尚更重たいのかもしれませんね😅

ファーストシューズはハイカットのが良いですよ。
ちと高いですがアシックスおすすめです。

  • ハレハル

    ハレハル

    9か月で一人歩き始めて、今では20歩ぐらい歩きます😅

    確かにそうですね。まだ力が弱いのかもしれません。

    アシックス良いのですね〜✨
    皆さんオススメしてくださるので候補にします!
    ありがとうございます♪

    • 4月9日