※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、ミルクをたくさん欲しがる悩みです。おっぱいを吸ってくれない理由や、ミルクの量について相談しています。どうしたら良いか分からず、アドバイスを求めています。

母乳は少ないですが出ます。
ですが、中々おっぱいを吸ってくれません。

乳首くわえても3.4回吸って止まります。
その繰り返しです。
そして、泣いて泣いて最終的にミルクを飲ませます。

乳首を押すと母乳が出てくるのて吸ってくれたらちゃんと口の中にでると思うのですが。。。

乳首が赤ちゃんの方に対してデカいので
シリコンカバーみたいなのを試しましたが吸ってくれず。。。

また、生後10日なのですが、
ミルクの飲む量がとても多いです💦
母乳ならいくらあげても問題ないと言われましたが
ミルクだと量が決まってるし。
一回あげてから3時間もちません。

I時間おきにお腹すいてギャン泣きします。
因みに60を毎回飲ませてます。

夜はミルクあげてもあげてもすぐ泣くし。
口チュパちゅぱするし。
母乳飲んでくれたら量も気にせず飲ませたいだけ飲ませるのに。。。

どうしていいか分かりません。。
お腹いっぱいになるまでミルクをあげてもいいのでしょうか?

どうしたらおっぱいを吸ってくれるのでしょうか?

もう、ミルクあげるのが怖いです。

飲んだ後はちゃんとゲップもしますし、吐く事も一度もありません。
オシッコもうんちも沢山します。

誰かアドバイスお願いします。
心が折れかけているので批判はやめて下さい。

コメント

てぃーぬ

わかります。とても辛いですよね。
私もちょうど昨日ママリに投稿したのですが、YouTuberの HISAKOさんのミルクが3時間空かないことについての動画をぜひ見てみてください!たしか9ヶ月くらい前の動画だった気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ昨日の夜中見ました!!
    ミルクあげたのに寝てくれなくて口チュパチュパしてて。
    動画みた後、安心してさらにミルクあげたのですが余計ミルク欲しがって泣き止まないって感じで。。。安心したとたんにさらに不安になっちゃいました💦

• 4月9日
A

毎日お疲れ様です😌💛
今の時期はお腹空いてなくても口パクパクするのでややこしいですよね😥
毎回お腹空いて泣いてるのでしょうか?
口が寂しいとかならおしゃぶり試すのもアリだと思いますよ!
私も赤ちゃんの口より乳首の方が大きくて時々えづいてます😅
赤ちゃんが咥えるのが浅くて思うように母乳が出てこないとかはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりもさせるのですが、ミルク出ないと分かるとすぐ吐き出します💦

抱っこすると乳首探してるのでミルクであってると思います😣💦

母乳出てないんですかね?😢
    母乳が出る量増えれば吸ってくれるんですかね?🧐
    母乳増えてほしいです。。。

• 4月9日
  • A

A

そうなんですね💦

大きい口あけて乳輪の方まで咥えてくれないと、乳首吸ってるだけじゃうまく母乳がでないと思います、、
    咥え方はどうですか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい口を開けた時に乳輪の方まで口に入れるのですが、きっと乳首しか吸えてないのかもしれません😢😢

口から出した時に乳首が少し潰れてる感じです。

• 4月9日
みゆ

ミルクの量はもう少し増やしてもいいかなと思います!
その子によって母乳ミルクの飲む量は違いますし、1時間おきに泣くようならやっぱり足りていないのかなと感じます。

母乳を飲んで欲しいようであれば、母乳外来とか行かれてみてはどうですか?
母乳にこだわらないのであれば、完ミにしてしまうのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日まで3時間おきに60だったのですが、この3時間で120飲んでます💦

その前も2時おきに60です。
    急にこんなに増える事もあるんですかね🧐

来週、一応母乳教室みたいたのは行く予定なのですが不安すぎて投稿しちゃいました。。。🙇‍♀️

完ミでもいいかなとは少し思いますが、せっかく少しでも母乳が出るなら飲んで欲しいなぁ🥺って思います。

• 4月9日
  • みゆ

みゆ

一番上の子の時、完ミでしたが飲む時は飲んだ気がします!泣き止まなくてミルク飲むだけあげたら泣き止んで寝たってことがあった気が…

自分の手で乳輪つまんで赤ちゃんの口に入れてあげると上手く飲めるかもしれません!それで赤ちゃんの口をアヒル口にしてあげるといいですよ!
    私も咥えにくいおっぱいしてるのでそうするといいよと指導うけたことあります!

• 4月9日
ぽこちゃん

私も乳首が赤ちゃんに対してでかく中々直でおっぱいを吸ってくれません😓入院をしていた時にいくつかの保護器を試して母乳相談室の哺乳瓶の乳首を自分の乳首にあててそこから母乳をあげています!
産院で使っていた哺乳瓶や今使われている哺乳瓶の乳首を使ってみるのもいいかもしれません🙌🏻🥺
まだ母乳じゃ足りないので片乳10分あげた後にミルクをお昼に20〜40,夜はぐっすり寝てもらうために60あげていますよ☺️
分からないことばかりで
不安ですよね😭