※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がアンパンマンやベイビーバスの歌やセリフを覚えて話すことがあり、心配しています。

2歳9ヶ月の子がいます。
アンパンマンをHuluでよくみてるのもあり、セリフを何行も覚えて話してる時があります。
アンパンマンHuluで見たことがある方はわかるかもしれないですが、ロールケーキちゃんの歌や、ドキンちゃんのクッキークッキークッキっキーから始まり、コキンちゃんがロールパンナちゃんにあなたは?みたいなところくらいまで話したりします。

あとはクリームパンダちゃんの口調や、ドキンちゃんの腰に手を当てる仕草、バイキンマンの何で俺様が〜のセリフなど、。

アンパンマン意外にも、タブレットの動画でベイビーバスと言うのがあるのですが、その歌を覚えたりします。

何か問題ありますかね?😅

コメント

🐰

覚えているから言うだけかなと思いますが、違いますかね😃?

息子も何度も見てるやつはセリフ言ったりしますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配することないですかね😂
    色々検索するのが悪いのですが、発達に問題ある子もそう言う特性があるとかないとかで、ちょっと心配してしまいました🥺

• 4月9日
はるはる

私も小さい頃となりのトトロが好きでとなりのトトロのセリフめちゃくちゃ覚えて暗唱したり歌も歌ってましたが何も問題なく大人になりました🧸💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいときの記憶私全然ないので、そう言った話ありがとうございます😊❤️❤️ちょっと心配し過ぎちゃいました😂

• 4月9日
ʕ•ᴥ•ʔ

うちの息子も2歳超えた頃からアンパンマン のセリフ、めっちゃ覚えてました😳
ベイビーバスの歌も赤ちゃんの英語のやつ←名前忘れましたが、、、も歌ってましたよー!

アンパンマン 見せすぎって思われないかな(笑)とか思いましたが、何も問題ないと思います★
今、おしゃべりや歌やリトミック大好きな3歳半で全然問題ないですよ^_^!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの英語のわかる気がします😂スーパージョジョですかね😉✨

うちはたしかに家事の時見せてるので見せすぎだと思います🤣🤣だけど覚えること自体はそんな心配しなくて大丈夫そうで安心しました❤️ありがとうございます!

• 4月9日

よく見てるのなら覚えると思いますよ〜😃
そんなものかな?
小さい子の記憶力びっくりしますよね😊
心配ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲❤️
    流石に一発では覚えないのでそれなりに見てます🤣✨✨

• 4月9日