※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

固形物をしっかり咀嚼して飲み込むことが難しい。食べるものを細かくして食べる習慣がある。歯の生え方による影響を気にしている。同じ経験をした方いますか?

ハンバーグや肉団子、もも肉、ささみ、魚、、しっかり咀嚼して飲み込むような固形物をあまり食べてくれません。

肉魚は分からないようにほぐして混ぜ込まないと食べません。
野菜も細切りかいちょう切りじゃないと食べません。
でもエビフライは食べます💧
てことは咀嚼出来ないワケでは無いって事?

歯は前上下4本づつ、奥歯4本です。
犬歯と一番奥の奥歯4本はまだ生えてません。

せめて犬歯が生えたら食べるようになるのかな、、

同じような経験ある方いますか?

コメント

あーちゃん

最近やっとハンバーグ食べてくれるようになったレベルです😂
もも肉、ささみは全くです😭魚はしらすは食べますが、
焼き魚はほぐしまくらないと、バレたら食べないです( ›_‹ )
うちの子もエビフライ食べます(*≧艸≦)
子どもの好みかな?って思います😊
一歳半検診でもそのうち食べるようになるから食べれるの食べたらいいよ〜って感じで健康には全く問題なしでした😊