※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義実家に入園のお祝い金をいただいた方に質問です。皆さん義実家に入園…

義実家に入園のお祝い金をいただいた方に質問です。
皆さん義実家に入園の内祝い渡しましたか?
旦那は渡さなくて良いというのですが10万円も貰ったので渡した方がいいのか悩みます💦

コメント

空色のーと

私は、気持ちだけでもと、ちょっといい和菓子とお茶を贈りました😊

内祝いではなく、美味しそうだったので、と義母には伝えました。多分お祝いのお礼だって分かっていたと思います 笑

maa

うちも、最初の頃は義理実家や義理姉にお祝いなどもらっても、旦那が渡さなくていいと言うので渡してませんでした。でも後悔してます…。ちゃんと最初からあげておけばよかったと…。うちは義理実家が飛行機の距離なのでほぼ会えなく、関われないので尚更でした。
旦那の言うこと真に受けなければよかった…。
今はもらったら必ず返しています!その方がお互い気持ちいいかと!

✾amu✾(3兄弟mama)

入園、入学などはお返し不要らしいので
私は内祝いは渡さなかったです。
どうしても渡したいなら半返しとかではなく気持ち程度+子供さんの入園式の写真とかを渡すと喜ばれるかと思いました😃

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます💕
意見がどれもとても参考になり全部採用させて頂きます✨
助かりました😍

ちゃんと渡すけれど内祝いとはハッキリ言わず気持ち程度のお返しと写真にしようと思います✨😊

まとめての返信で申し訳ありません💦
ありがとうございました🥰