※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

つわりが始まり、梅干しが効果的だったが塩分も気になる。色々試してレパートリーを増やしたい。おすすめの対処法を教えてください。

ついにつわりが始まりました😭
妊娠9週です👶

今まで眠いくらいで全くつわりはなかったので普通に食べて生活していましたが、今朝からムカムカが止まらず何度も吐きそうに..😵

今梅干しをひとつ食べて落ち着きました🥺
ですがあまり食べると塩分も気になります🥺

他に色々試してレパートリーを増やしたいのですが、これがおすすめ!これがよかった!など教えていただくと助かります😢

コメント

こぶーこ

素麺、アイスの実、パピコ、檸檬の甘さのない炭酸、オレンジジュース、ランチパック、カリカリ梅でしのぎました、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

素麺!冷たいのでなんだか食べられそうな気がします🥺
    ありがとうございます😭✨

• 4月9日
みさん

つわりキツいですよね😭

私は吐きつわり&においつわりでした!
なので、食べれるもの本当に限られてていつも酸味を求めてました😂
梅干しばっかり食べて、あとは駄菓子の酢だこ食べたり、、行ける!って日は冷やし中華も食べやすいですし、スッキリしました!
酸味系では無いのですが、私が他に食べられたものは、トマトですね🍅
流石に栄養取れて無さすぎだなって思った時はビタミンのウィダー飲んだり、貧血気味だったら1日分の鉄分のむヨーグルト(プルーン味)飲んでました😊

外出先では、自販機等で買えるコンソメスープとかサイズもちょうど良くてオススメです💭
それと、私は電車通勤でよく気持ち悪くなっていたのでママリでオススメしていただいたキレートレモンを常備して気持ち悪くなったら飲んでました!だいぶ助けられました🙇

水分補給出来てるならとりあえず大丈夫ですよ!

基本トマトと梅干しばっかり食べてたのですが、梅干し以外で塩分全くとってなくて体重落ちる一方だったので大丈夫だったと思います!(笑)

いつ終わるか分からないつわり大変でしょうが、お身体気をつけて下さいね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり酸味ですよね😭✨
    私も今朝洗濯をする際の洗濯洗剤ですら吐き気がして..😵

トマトはあまり得意ではないのですが試してみます!
    意外に食べられたりするかもなので..😂笑

キレートレモン買ってみます!!!
    梅干しと同じくらい酸っぱさがあるのでいけそうな気がします!!
    ありがとうございます!🥺💗

• 4月9日
  • みさん

みさん

洗剤系の匂いダメになると大変ですよね😭全部無香料の物に総替えしたいけど、買いに行くのもツラいしで😭

案外嫌いなもの食べれたりするので試して見てください!😂
    キュウリも無心で食べられます!(笑)
    後もうひとつ思い出したのですが、スーパー等で売ってる12袋入り位のスープ春雨も食べられてました

私は17週位でやっと落ち着いてきたので、人それぞれですが頑張って下さい😭

• 4月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね😭
    買いに行くとなるとそこまでの道のりの匂いも気になって吐いてしまわないか怖いです😂

無心でキュウリ笑いました😂笑
    冷蔵庫にあるので無心になって食べてみます。笑

春雨もさっぱりしていてするする食べられそうですね!

そんなにつわりが続く方もいるんですね😭

早く自分に合う食べ物アイテム見つけて乗り越えます😭✨

沢山ありがとうございます!🥺💗

• 4月9日
ももた

19週の今現在もつわりに波があります😢
つわり、つらいですよね………
私も梅干しよく食べてました!
あとは、冷たいうどんや傍に大根おろし馬鹿みたいにかけて食べたり、
アイスはさっぱり食べられました笑
最近はトマトにかじりついてます!程よい酸味と水分で食べやすいですよ✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり冷たいものなのですね!
    試してみます🥺
    トマトも試してみます!
    ありがとうございます😢💗

• 4月9日
mama

吐きづわり辛いですよね💦
私はなぜか納豆巻きやサラダ巻きなど生ものではないお寿司だけがたべられました!
人それぞれだと思いますので、色々試してみてください

• ママリ🔰

ママリ🔰

元々お寿司が好きでしたが妊娠が分かってからは控えていました😢
    納豆巻きなら生物ではないのでいいですね!
    試してみます!!
    ありがとうございます🥺💗

• 4月9日
naco🍒

1番しんどい時ですね😩🙌🏻
絶望させてしまったら申し訳ないですが、私は5週〜スタートして現在も終わっていません....😀💭
ピークは7〜14週で、だいぶマシですが毎日気持ち悪いです⚡️⚡️

私がピーク時に食べられたものは、意外にモスバーガーでした!笑
あと、納豆キムチご飯が吐いた後も後味悪くないって感じでした😳
ゼリーとかは私は後味がだめでした🥺⚡️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そんなに続いているんですね😭😭😭😭😭

モスバーガーは意外でした!
    マックのポテトが~とよくききますが今のところ食べたいとは思いません😂
    モスバーガーのハンバーガーは好きなので試しにひとつ食べてみようかと思います!笑

• 4月9日
初めてのママリ🔰

私もつわり中でキツい毎日を過ごしていますが、ファンタオレンジ、ざるそば、うどん、かっぱえびせんばかり食べています😅

カツ丼も食べたあと気持ち悪くなりませんでした(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

カツ丼意外です!!!
    気持ち悪くなりそうな気がして試せていませんでしたが、なんだか美味しそう..😂💗

かっぱえびせんも塩気があって良さそうですね!
    早速旦那に買ってきてもらいます!!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

コンビニのおにぎり
ポテサラ
ヨーグルト
シーザーサラダ
を今よく食べてます🥺

正直何が食べたいのか分からないのが1番でお腹も空きません。

が食べないと気持ち悪くなります。
食べるまでは気持ち悪いですが食べてる最中は平気です😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかります!!!
    これが無性に食べたい!がないのでとりあえずつわりが少しでも楽になる食べ物を探し求めています🥺

コンビニのおにぎりは冷たくて食べられそうな気がします!

• 4月9日