※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の熱、何度くらいから病院連れていきますか?生後10ヶ月の子供が37.5度あり連れて行ったほうがいいのか迷ってます💦

子供の熱、何度くらいから病院連れていきますか?
生後10ヶ月の子供が37.5度あり連れて行ったほうがいいのか迷ってます💦

コメント

ふふふふま

私の中では38.0度超えたら行こうかなって感じです💦
でも、37.5度でもずっとその熱が続いている、ぐったりしている、食事水分とれていない、他になにか症状があるなら連れていきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    いつもと変わらず元気はあるので様子見てみようと思います❣️

• 4月9日

38度あったら連れて行きます!
無くても、咳や鼻水が酷ければ
連れて行きます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!
    参考にします❣️

• 4月9日
three

咳や鼻水が出てたら37.5度でも連れて行きますが、熱だけで元気であれば家で様子みます☺️
熱だけの症状であれば38度を目安に受診します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❣️
    元気なのでもう少し様子見てみます😊✨

• 4月9日
ゆうき

何度でもぐったりしてる、ご飯食べない、水が飲めない、何日も熱が下がらないとか、いつもと明らかに違うとか具合が悪そうなら行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    元気なので様子見て見ます!

• 4月9日
男の子ママ

37.5度で他の症状がないのであれば、気温の問題もあるかもです!服装や環境を変えてあげるだけで落ち着くと思いますよ😊

よっぴー

初めての発熱ですか? 熱だけなら突発性湿疹かな?と思うので様子みてもいいかなと思います☺️ 元気もあるなら、とりあえず食事と水分に気をつけて様子みると思います! 早く良くなるといいですね🙏