※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

真剣に悩んでます。お返しあげるべきかどうか...知人に出産祝いにオムツ…

真剣に悩んでます。お返しあげるべきかどうか...

知人に出産祝いにオムツ一パックと、服を何枚か頂きました。服もトップス1枚だけが新品で残りの3枚はお古でした。

気持ちだけでも五百円ぐらいの内祝いを頼んで家に郵送しようかどうしようか迷ってます。

向こうもお返しはいらないよ〜って意味で、
オムツとお古のお洋服にしたのかな〜どうなのかな〜と。
お返しとかほんといらないからね、と言われたわけでもなく、どうしたらいいのやら。

上の子の仲良しのお友達のママなので迷ってます。

今、内祝いとかネットで頼めば住所さえ入れれば相手宅に郵送してもらえるし気持ちだけでもお菓子を郵送しようかな〜とか思うけど、でもいらないかな〜と迷うところで。

どう思いますか?お返しするべきでしょうか?

コメント

もちもち

どんなトップスか分かりませんが、私なら1000円くらいで見栄えするお菓子を贈ります( ◜ω◝ )

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます!送ろうと思います♪

• 4月9日
🍀さち&まり🍀

私なら、自分や子供のためにと何かしてもらったり買ってもらえたりの時はもらった金額よりも気持ちを優先として渡します😄

お菓子の詰め合わせセットとかでも大丈夫だと思います😊

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます😊送ろうと思います❤️

• 4月9日

私は内祝いなしって伝えたけどもらった側です!2000円くらいのカタログギフトでしたがおもちゃも載ってたので嬉しかったです❤️
お子さんと食べれそうなお菓子を子供と一緒に選んだからよかったらって渡します😊

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね!やはり気持ちはお返ししないとですよね〜!送ろうと思います✨

• 4月9日