※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
妊娠・出産

第2子の男の子の名前を決められず悩んでいます。名字が4文字で、3文字か4文字の名前を考えています。キラキラネームやよく聞く名前以外で、かわいい名前を探しています。例えば「かんた」など、おすすめの名前はありますか?


第2子が男の子の予定なのですが、名前がまったく決まりません💦
いいなあ〜と思う名前は出していってますが、そこから進まず、まだ選ぶほどまで決めれていません😢

・名字が4文字なので、3文字か4文字
・キラキラネーム以外
・最近多いよく聞く名前以外

で、何かいい名前ないですか???💦😬

例えば、かんた って、可愛い名前でかんちゃんとか
呼びたいなって思うのですが、名字が『か』から始まるのでおかしいのかな…と思ったり。

コメント

はじめてのママリ

まだ性別わかってないのですが、私も男の子の名前だけ決まりません💧
私は、つから始まる名前(つかさ、つばさ、つばきなど)いいなーって思ってたのですが名字がつから始まるので諦めました😔💫

あすか、はるか、かえで、ちあきなどの中性的な名前もいいなって思ってます✨

  • めめめ

    めめめ


    女の子だけは色々浮かびます〜😣💦
    本当に悩みます!

    やっぱり、名字と始まる文字が同じなら諦められたんですね〜😭

    • 4月11日
deleted user

最近、息子の漢字を良く見かけます。
晃を最近見かけるなーと。

漢字で4文字か平仮名で4文字か分かりにくいですが。

  • めめめ

    めめめ


    ありがとうございます!!
    最近、晃 って多いんですね🙄

    • 4月11日
deleted user

かんた〜👶🏻
息子の時に候補にありましたが
数ヶ月違いで産まれた
従姉妹の息子がカンタで諦めた名前です🥲

わたしの弟が、名字と名前の頭が
同じですが気にしたことなかったです!
おかしくないですよ😊

  • めめめ

    めめめ


    身近にいると、諦めるしか
    ないですよね〜😰
    なかなか決まりません。笑

    • 4月11日
mii

うちも苗字4文字なので旦那が名前は漢字一文字がいいとのことだったので漢字一文字で読み3文字で考えてました😂
かえで、なぎさ、ひびき、が候補にありました!

ちなみに息子は
苗字『あ』で始まって
名前も『あ』で始まります😆


苗字が『か』で始まり名前も『か』で始まってもおかしくないと思います💓

  • めめめ

    めめめ


    意味も込めたいし、音も大切にしたいし、本当に悩みますよね〜😣💦

    • 4月11日
ぽんず

かんた が候補にありました🤭💭
他には、やまと と付けたかったのですが、苗字が 〇やま なのでさすがに付けれず断念です😭
苗字が違えば、やまとくん 今でも付けたいです( .. )

  • めめめ

    めめめ


    私も○やま です!笑
    つけたい名前に限って、何か制限ありますよね〜😭💦

    • 4月11日
とっぽん

我が子の名前がかんたです✨すごく呼びやすいし、みんなからもかんた、かんちゃんって親しみを持って呼んでもらっています🥰我が子への初めてのプレゼント❤️納得の行く名前が見つかるといいですね😚

  • めめめ

    めめめ


    かわいいですよね❤
    娘が『めい』なんです😭
    トトロになっちゃうのと、名字が『か』から始まるので、悩んでます😫

    • 4月30日