※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お出かけ

去年の3月から、友だちと3人でご飯しようと話をするのですが、計画を…

去年の3月から、友だちと3人でご飯しようと話をするのですが、計画をたてるたびにコロナが拡大して延期になります💦

私は京都在住、友だちは大阪在住です。
先月あたりから、明日うちの近くのお店で会う予定で計画をしていたのですが、またコロナ拡大。
やめた方がいいと思うのですが友だちはあまり気にしてなくて…

というのも、毎回毎回やめた方がいいと言い出すのは私の方で「みかがそういうならやめようか」って感じなのです。

私と一人の友だちは保育士で、もう一人は介護職です。

職場から日頃から「保護者に説明できない行動はしないように」と言われているので余計に気をつけているのですが、友だち2人は、マスクと手洗いをして感染対策さえすれば外出しても大丈夫。という考えでこのあいだの外出自粛と言われていた緊急事態宣言最中も2人で会ってご飯食べていたみたいです。

友だちから「みかの職場は厳しいよね。うちらの職場は何も言わないよ」と言われます。

これだけ、コロナが拡大して感染自体は仕方ないにしても、きちんと気をつけて感染してしまうのと、遊びに行って感染してしまうのでは印象が違うと思います。
特に介護職の友だちはもしもの場合リスクが高すぎると思うのですが通じません。

延期にしようと言うつもりですが、友だちの反応が憂鬱すぎる…

コメント

りりー

わたしなら、延期にしようって言って、変にまたかよみたいな陰口叩かれるのめんどくさいので子供が熱出したって嘘つきますね笑笑

• みか

みか

コメントありがとうございます!
    そうですね!体調悪いということでキャンセルします!

• 4月9日
れよ

わかります…
もう1年になり、慣れと、根拠のない自信みたいのと、あとは飽きてみんな疲れちゃいましたよね。
私は都心で医療していて、友人とは全く、家族ともほとんど会えていません。
みかさんの考えと全く同じです。
会おうと計画する友人はいませんし、家族も言わないようにしてくれていますが…
答えにならずすみません!

• みか

みか

コメントありがとうございます。
    本当に慣れと根拠のない自信だと思います。医療関係ということで大変だと思います。
    医療関係のかたの負担が少しでも減りますように…

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

コロナはずっと流行ってるわけだし、そもそも計画の段階で断わりますね😂
延期にしようじゃなくて「職場が厳しいからコロナが落ち着くまで2人で行って〜✋🏻」で良いのかなと思います
わたしもコロナ禍以降友達とはほぼ会ってないですね。

• みか

みか

コメントありがとうございます!
    そうですね!延期になるなら計画をしない方がいいかもしれませんね

• 4月9日
ママリ

価値観の違いですかね💦
気をつけるに越したことはないですよ!

わたしは友達とオンラインでお茶会よくしてますよ〜!
直接会うことに拘らなくても良いと思うので提案してみたらどうですか?

• みか

みか

コメントありがとうございます
    価値観の違いですよね。

オンラインも何回かしてるんですがやはり直接あって話したいって感じで…

• 4月9日