※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が慣らし保育中で、仕事が始まるため保育時間が変わり心配。ストレスやイヤイヤ期で癇癪を起こし、精神的に疲れている。保育園を休ませて触れ合うか、行かせるか悩んでいます。

慣らし保育中です2歳の息子です
来週からわたしの仕事が始まります
今は9時から3時半まで慣らし保育してますが
月曜日からしばらく慣れるまで7時半から3時半です
ありがたいことに祖母が迎えに行ってくれます
慣れてきた頃には7時半から6時になります
慣れない保育園のストレスとイヤイヤ期とで
手がつけられないほど癇癪を起こし泣きます
なるべくの範囲で命に関わる以外の要求は
許可してしまっています
ですがひどいのなんのって😇
わたしも精神的につかれてきました
でも朝も夜もギャン泣きで夜中も寝言で
保育園やだーと言い泣いて起きます
朝起きてもずっと言ってます
抱っこ抱っこが酷くなりなにもできません
月曜日からが心配です

明日の保育園休ませて金土日とたくさん
触れ合いした方がいいのかな?、とか思うのですが
甘やかさないで今日も行かせた方がいいですかね?

息子の心が死んでしまいそうで心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦
毎日保育園いきたくないって言ってて、帰宅後の機嫌の悪さったらないです💦
私も一瞬休ませて一緒に、、、なんて思いましたが、慣らしの意味がなくなるなと思って、予定通りいかせます。
今日頑張れば明日明後日やすみなので。
子供の適応力はすごいといいますから、それを信じて、帰宅後はなるべく子供のやりたいことをできる範囲でと考えています。

  • ママリ

    ママリ

    朝めちゃくちゃ早く起きては5分おきに保育園行きたくない保育園やだと泣きながら言われ続けてます😭

    そうですよね慣らしの意味なくなりますよね
    心を鬼にしないといけないですかねぇ

    無理に行かなくてもいいよいいよーと思ってる自分がいて
    でも来週から苦労するのが目に見えていてもうほんと辛いです😢

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで拒否されると心が病みますよね、わかります。
    でも慣れない期間が長引く方がもっとかわいそうだと思うので、お互いがんばりましょう✊
    相当しんどいですけどね。
    うちも深夜覚醒がひどく、深夜1時から起きたまま保育園行ったり、昼寝しても泣いて起きたり、保育園の影響を色々受けてる様子なんですが、今後のお互いのために今が頑張りどきと言い聞かせてます!

    • 4月9日