※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ吉
子育て・グッズ

ベビー用品の収納に悩んでいます。使うか迷っているけど手放すのが勿体ない。売るべきか、新しいの買うべきか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

1人目の子のベビー用品、どうしてますか?

1人目が現在3歳、今妊活中で最短で授かって5学年差になると思います。

子どものベビーカー、おまる、抱っこ紐等のベビー用品を家にとっておくか迷っています。

マンション暮らしで収納も少ないけれど、全く収納しきれない訳ではありません。

ベビーカーは3輪の高いのを買ったので、手放すのは勿体ない…抱っこ紐も良いのを買ったので使いたい…でも5学年違えば新しいのが出てくるし…等悩んでいます。

お下がりする人もいないし、使わないならメルカリに出してしまおうかとも思います。

まだ使える…でも古くなる?もったいない?売ったお金で新品買う?…の狭間で揺れています。

皆さんのご意見聞かせて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

今妊活中なら私なら取っときます!もうしばらく妊活予定ないとか1人でいっぱいいっぱいで2人め考えられないとかなら違うと思いますがこれから妊娠予定なんだしわざわざ手離すのもったいないと思います🤣

はじめてのママリ

私は1人目の子の時に買ったものは全てあげたり、捨てたりしてしまいました!2人目産まれて全て買い直したのですが、あー取っとけばよかったーと後悔しました😭😭

deleted user

1人目がもうすぐ2歳で
妊活中です😃
ベビー用品はすべてとってあります!
最終的にはメルカリ出品です😊

いーたんママ

全て取っておきました❤
どうせすぐ使わなくなっちゃうのにまた新しく買うのも勿体ないので💦
取っておいて良かったです!

うさぎちゃん

2歳差だったこともあり、特に手放した物はありません。
抱っこ紐やベビーカーは買い足しました。古い抱っこ紐は車に常備して、新しい方を持参し忘れた時等に使ってました。
服は、肌着やパジャマは上の子のお下がり使ってますが、その他は性別が違うので使っていません。やっぱりかわいいものを着せたくて♡