※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hio
妊娠・出産

長女出産後、早く妊娠。排卵時期不明で周囲の反応に戸惑い。悪いことした気持ちに。

10月末に長女出産
2/5に妊娠発覚(先生が7wぐらいかなーって仰ってました)
ぐらいかなーって曖昧な言い方には理由がありまして、
長女出産後、生理再開待たずして妊娠してるので
いつ排卵したのかが不明です。
産後は悪露が1ヶ月半続いたのでその間はもちろん
主人と仲良しはしてません。
悪露がしっかり終わった後(2ヶ月ぐらい?)になかよしして、2人目を授かりました。
なので多分、産後2ヶ月で2人目妊娠になるのかな?
親戚や信頼してる人には妊娠の報告したんですが
おめでとう!!!と、え??2人目?💦
っていう反応が半々🥲
後者の反応をされると、なんか悪いことした気持ちになってしまいます。
おかしなことですか?

コメント

聞いてる側はびっくりはすると思います!
中には早すぎて1人目が可哀想だとかいうお年寄りもいますね。

私はびっくりはしますけど凄いなあと思います!批判の方じゃないビックリです!
まず授かれることは奇跡だと思うので産後すぐで妊娠されるの凄いことだと思います!
それに年子育児も。忙しいけど一瞬で終わる。と言う人もいますが、
未知の世界すぎて、頑張ってね!🥺ってなりますね(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

• hio

hio

中には、ご主人あなたの体のこと何も気遣ってないのね。って言う人がいて、そう思う人もいるよねって思いましたけど主人だけ悪く言われても😅
    奇跡ですし、めでたいことですよね😭💕
    主人と18歳離れてるので、彼の先の人生考えたら今のうちに!って思ってます🤣

• 4月9日
☽

おかしくはないですが、これからもっと1人目の子のお世話が大変になってくるので、こんな早くに2人目なんて大丈夫なの?って思われたのかもしれないですね(´・_・`)

• hio

hio

確かにそうですよね😭

• 4月9日
  • ☽

でもどのタイミングで2人目を考えるかは人それぞれだし、そもそも授かりものだからほしいって思ったときに授かれるものでもないですし、自分たちが色々先々のこと考えた上で望んで授かったんですから、悪いことした気持ちになる必要ないですよ!周りにあれこれ言われても気にすることないです!

お身体大事にしてあまり無理しないでくださいね🌼🌼

• 4月9日
  • hio

hio

主人との歳の差もあるので、授かれるなら今のうちに私もまだ若いし産みたい!って思いますけど、周りはそんなことよりネガティブな発言が多いですね🤔
    大変よーとか育児のことに口出ししたりとか、、
    もう気にしません!!(笑)

お気遣いありがとうございます😭💕

• 4月9日
メロ

おめでとうございます♪
身近な人からしたら、この前産まれた感覚だと思うので、悪い意味ではなく、すぐ妊娠できたことにびっくりしただけなのかもしれませんね。
おかしなことではなく、すごくおめでたいことですよ✨
上のお子さんも赤ちゃんで抱っこなど大変な時期だと思うので、お体大事にしてくださいね♪

• hio

hio

ありがとうございます😭💕
    めでたさより驚きが勝ってしまうんですよね🥺
    ありがとうございます😭😭

• 4月9日
ママリ

うちも2.3番目が年子なのでそうでした😂
産んだばっかなのにお盛ん!みたいな言い方をされたりすごく不快でした←笑
でも年子、めちゃくちゃ可愛いですよ🥰

• hio

hio

うちもそうです!(笑)
    ただ悪露が完全に終わるまで主人も長い間辛抱してただろうな←で一回しただけなのに授かりました😂💕
    いや、奇跡じゃん!って感じですけどそこまでは周りに話せないから思われてなんぼって開き直ってます(笑)
    そう聞くと、ワクワクします😍

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

言い方💢って思いますよね😂笑
    今回4人目も、は!?って反応が多くて辛かったです😂
    1回でなんて奇跡です〜✨!
    楽しみですね🥰
    妊娠期は本当に大変だったので甘える所甘えて無理せず過ごしてくださいね🥺✨

• 4月9日
  • hio

hio

仲がいい証拠ですよね🥺💕
    明るい家庭が想像できます♪
    子供ができんやったらできんで、色々言ってくるくせにー(お義母)授かったら授かったでいろいろ言ってくる(お義母)子宝に恵まれるこんな幸せなことないですよ😭💕
    nさんもつわり真っ只中じゃないですか?😅
    お互い無理せず元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ちましょう💕

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

ですよね🥺✨✨
    周りは勝手ですよね😭うちも年の差婚なのでやんや言われますが自分の家族が幸せならそれでOKです🙆🏼‍♀️💕
    つわりそろそろ終わりが見えてきた感じです😭
    お互い頑張りましょう〜💕

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

もう少し期間は空いてましたがうちも一回で来てくれた年子兄弟です☺️
私も上司やら親戚やら色々言われました💦
腹立ちますが、私たち家族には関係ない人なのでフルシカトです笑

年子めちゃくちゃ可愛いですよ〜💓楽しみですね!!

• hio

hio

なんか無神経な言葉がいちいちイラついてしまうんですよね😂😂
    もう良いやって思えてきました😊✌️

年子の方皆さん口を揃えてそう仰います!!
    楽しみです💕

• 4月9日