※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

今日、旦那がPCR検査しました。コロナ症状があるからです。旦那は飲食店…

今日、旦那がPCR検査しました。
コロナ症状があるからです。

旦那は飲食店に務めています。
昨日元々休みで、体調が悪く午前中病院に行きました。
普段、仕事が終わるのが夜遅くでマトモに会話をしていなかったので、土曜日から喉が痛いというのを、昨日知りました。
子供と3人でお昼ご飯を一緒にしました。
風邪症状なのに、平気で子供とマスク無しで会話してり
自分の使った箸で子供に食べさしたり。

なんで危機感がないのか、私がイライラします。

夜にかけて段々熱が上がりました。
体調が悪い事や熱があがって、コロナ症状と似ていることに
焦りがあるので、旦那はイライラしています。
イライラするくらいなら、普段から対策しろという気持ちでいっぱいです。

今朝病院に電話して、PCR検査をしました。
結果は明日の昼頃だそうです。
明日はずっと楽しみにしていた進級式です。
園のコロナ対策で、PCR検査をした同居家族がいる場合
結果が分かるまでは自宅待機です。
ずっと幼稚園に行くのを楽しみにしていた子供が1番可哀想で。

昼間は熱は高くありませんが、夜になると熱が上がります。
色々調べれば調べるほど不安になります。

本人に危機感がなさすぎて、ほんとにイライラします。
一緒に暮らしてるんだから、マスクして手袋してと対策して欲しい気持ちは伝えたのに。
洗面所やトイレ、同じ場所を使うんだから気にかけてほしいのに。

普段、仕事から帰ってきて真っ先に手洗いうがいをしません。
遅くまで起きてます。
お酒を飲んでそのままソファーで寝落ちします。
風邪をひくから、ちゃんと布団で寝て欲しいと何度も伝えているのにこの有様。
お酒減らせば?と伝えても、うーんと曖昧な返事。
そのせいで、いまこんな結果に。

もっとキツく言えばよかった。
私と子供の事考えて行動してほしかった。
今更後悔しても遅いです。
どうか、陰性であってほしい。
子供が何も気にせず幼稚園に行けるようになりますように。

コメント

ママリ

どれだけ注意しててもなる人はなるし、自由に好きなことしててもならない人はならなかったり。
でも、感染してしまったにしても、予防して感染したのと、予防しなくて感染したのでは周りの目も全く違いますよね!
陰性祈ってます。そして、陽性であっも陰性であっても、お子さんとままさんにうつることなく、旦那さんがはやく回復しますように😢そしてはやく幼稚園に通えますように😢

  • まま

    まま


    コメントありがとうございます😢
    旦那の事や会社の事よりも
    なにより子供が可哀想で😢
    明日の昼まで不安で仕方ありませんが、陽性だった場合14日間は幼稚園にも行けないと思うので、ほんとに陰性を願います…。

    • 4月9日
にこ☺︎

うちの園は家族がPCR検査した時点で陽性でも陰性でも2週間休みだった気がします😒

  • まま

    まま


    陰性でも2週間休みなんですね🥺
    陰性から陽性になることもあるから
    仕方ないですよね💦

    • 4月9日
まま

旦那、陰性でした😭
よかった😭😭