※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだれまみれ
子育て・グッズ

保育園から帰ってくると眠たくてぐずる子供。帰宅後に離乳食を食べさせたいが眠そう。早めに寝かせるべき?

保育園から帰ってくると眠たくてぐずります😫
1日から保育園に行っています。私も仕事復帰してお迎えに行くのは18時頃。
家と保育園は近く、18時20分頃には帰宅しています。
そこから片付けやご飯の準備をして、19時半までに離乳食を食べさせ終えたいのですが毎日とっても眠そうです。
17時頃から一応寝ているようなのですが、足りないのかぐずりやすいです。
昨日は泣いて離乳食拒否、その後授乳で寝ました。今日は泣いてるところで離乳食食べさせたら泣きやみ、半分ほど食べてそのまま寝ました。
みなさんのお子さんはどうですか?
帰宅してからすぐに寝かしつけして1時間ほど寝かせたほうがいいのでしょうか?

コメント

いつはは

うちの子も小さい頃は保育園で沢山活動して気疲れもあるのか帰りの自転車で寝落ちしてました😂
10分とか15分とか少しだけ寝かせて起こすと少しスッキリするみたいですよ
1時間とか寝かせると夜寝なくなっちゃいそうですよね😭

• よだれまみれ

よだれまみれ

10分15分では全然だめです😭むしろそのくらいで深く寝始めるので最低30分は必要と思ってます💧
    今日は40分寝てましたがそれでも眠そうで、目をこすったり頭を振ったりしてぐずぐずでした。
    保育園行く前まで、多いときだと朝昼夕2時間ずつ寝てました😴
    就寝時間が22時とかなり遅いのですが朝は5時半~6時半起床で、夜の睡眠時間が少ないのです。ですが保育園のお昼寝で寝てる時間も短くて、1日の睡眠時間が10時間程になってしまうこともあります。
    ぐずぐずで大変と同時に、寝不足なのもとても心配です😥

• 4月8日
ぽんちゃん

帰宅して晩ごはんまではお子さんは何していますか?
もし、遊ばせているなら保育園で朝暇疲れているし、眠くなっちゃう気がします!
うちは夕方眠くてグズグズしてたらおんぶしてます!でも開くし、子どもも体力使わないので、寝てもいいし、だらっとしててもいいし、って感じです笑

• よだれまみれ

よだれまみれ

ベビーサークルの中で遊ばせています💦
    やっぱり帰宅後は少し休めるようにしてあげたほうがいいですよね😫
    帰宅後すぐ寝かせるとして、寝ぐずりで寝かしつけに時間がかかったら家事も進まず疲れるだけだなと思っていたのですが、おんぶなら寝なかった場合でも家事はできるしいいですね🌟
    明日はおんぶ試してみようと思います!

• 4月9日