※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
子育て・グッズ

旦那が寝不足で頭痛、家事を手伝わず。感謝の言葉がないことにイライラ。要求しても無反応。寝かしつけてもらったが、感謝の一言が欲しい。

イライラしたので愚痴です...。

旦那が寝不足で頭が痛いと言って、定時で帰ってきました。
食欲はある、食べる元気は全然あるから、と言って、ご飯食べてから、横になりたいと言って、隣の部屋で布団敷いて寝ころがってたら、いつのまにか寝てました。

そのまま寝かしてあげようと思って、息子のお風呂を1人で入れ、寝る前のミルクもあげました。明日ゴミの日なので、ゴミもまとめました。

ミルクをあげている時に、旦那に、ミルクあげてるうちに歯磨きとか寝る準備して〜って起こしたら、寝たらスッキリした、頭痛もなくなったわ、と言って起きたのですが、ごめん、やありがとうがない...

わたしは体調がすぐれず、寝かしてもらったり、いろいろしてもらったりしたときは、ワンオペの大変さを知っているので申し訳なく、ごめん、ありがとうを何度も言います。
でも旦那は、やっぱ寝るとスッキリするな、とか言うだけで、ごめんやありがとうの一言は全くありませんでした。
体調悪いから、してもらって当たり前?
旦那はそんな性格じゃないので、そんなこと思ってはいないと思いますが、何の一言もないと、そう感じてしまいます。

寝る前に、あ〜今日は疲れた〜、とか言ってみたのですが、それでも何もなし...。
旦那はこういうところ鈍感なんですよね...。
なんかちょっとイラッときたので、寝かしつけはしてもらいました😂性格悪いですね、わたし(笑)

ごめんとか、ありがとうの一言で、疲れもちょっと飛ぶのになあ...

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう言葉を貰うのって
本当に気分が違いますよね!

私はシングルなので全て私が1人でやってますが
本当にしんどいです😣😣

  • オレオ

    オレオ

    一言でも貰うと、ふっと疲れが抜けますもんね😌
    シンママさんですか!毎日おつかれさまです🙇‍♀️✨

    • 4月9日