※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

安産祈願、お宮参りについて相談です。里帰り出産を考えていますが、今住んでいる地域でする意味はあるでしょうか?里帰り先でする必要があるのか教えてください。

安産祈願、お宮参りについてです。
今2人目を妊娠しています。
出産は里帰りをしようと思っています。
電車で4時間飛行機と車で3時間のところにあります。

臨月前に里帰りをし、1ヶ月検診を終えてから帰る予定ですが、安産祈願、お宮参りを今住んでいる地域でしても意味ないのでしょうか?
ネットで調べたら里帰り先ですると書いてあったのですが、それだと5ヶ月の戌の日にも帰らないといけないと言うことですか??
どなたか教えていただけるとありがたいです(^^)

コメント

さゆ

祖父が神社で神主をしています☺️

お参り、御祈願ともにどちらの神社でも構いませんよ✨
里帰り先では体調と時間に余裕があれば地元の氏神様にご挨拶ということで通常のお参りをするので構わないと思います✨

papicoさんのもとに元気な赤ちゃんが生まれますように☺️❤️

• おはな

おはな

コメントありがとうございます❤️
    今このコロナの時期なので何度も実家に帰省するのもなだと思ってたので教えていただけて助かりました(^^)

今住んでいるところで安産祈願、お宮参りをして実家に帰省した時に近くの神社にもお参りをしたいと思います(^^)!

ありがとうございました❤️

• 4月9日