※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレゴのスマッシュケーキを注文した経験者いますか?子供のアレルギーについて相談です。通常のケーキで良いか、アレルギー対応のオプションが必要か悩んでいます。

プレゴのスマッシュケーキを注文したことある方いらっしゃいますか?

一歳を目前に控えた子供がいます。
撮影をお願いする写真館が、プレゴというスマッシュケーキ専門店と提携しており、手配してくれるそうです。

そこで質問なのですが、食パン、ヨーグルト、全卵二分の一が食べられる子供ならオプションつけず通常の小麦粉、乳、卵使用のケーキにしますか?
アレルギー対応で豆乳やヨーグルトクリームにも変えられるようなんですが、別に上記のもの食べられてるなら変えない方が美味しいのかな…と思ったり。
不安ならやめればいいんですけど、汚れとか気兼ねせず食べさせてあげられるのは写真館でないとなぁと悩んでいます。
経験者の方、いらっしゃればコメントいただきたいです。

コメント

ママリ🔰

写真館で1歳のお誕生日にスマッシュケーキ撮影をして、同じくプレゴのケーキでした!
小麦粉、ヨーグルト、全卵1/2 クリアしていたので特に変更したりはしなかったです☺
そもそもスマッシュケーキ用の甘さ控えめ赤ちゃん用ケーキなのでアレルギー等無いならそのままでいいと思いますよ✨
ちなみにうちの子はベタベタが嫌なのかあまりスマッシュしてくれず、2歳9ヶ月の上の子は見た目に反して全然甘くないケーキにひとくち食べていらないってなってました😂

• ママリ

ママリ

ののさん、コメントありがとうございます!お話を聞いて、そのままのケーキで注文しようと思いました!ありがとうございます!

お子さん2人ともあまり手をつけてくれなかったのですね🤣
    うちも、きっと警戒して触るかどうか…泣くかなとは思ってますが、私が見てみたいので注文したいと思います笑

ちなみに残ったケーキはどのように対応しましたか?親が食べましたか?

• 4月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

参考になって何よりです☺
    最初は警戒してなかなかですよね、きっと😂
    場所も違いますし💦
    お家でヨーグルト塗ったパンとか試してみるといいかもです。

私が行ったスタジオはまず子供がスマッシュ
    →大人も入ってフォークで食べさせあったり自然な姿
    →みんなでケーキを触ってベタベタになって写真
    って感じでした!
    2歳児すら食べないケーキなので大人も甘くなくて正直あまり食べれるものではなく😂😂
    最後は上からみんなでグチャーっと触ってお終いにして片付けて貰っちゃいました🙈

• 4月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こんな感じです。
    うちは主役の次女が眠くてグズって抱っこになってしまったのと、長女も全然スマッシュしなかったのであっさり終わりました🤣
    大人も盛大に汚れて気にならないなら、みんなで食べさせあってお互いの顔につけてみも素敵な写真になると思います☺

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

わー!すごい!素敵な写真ですね😍
    汚れる覚悟があれば記念に残る写真が撮れそうですね…!おそらくうちの娘、人見知りで泣いたりぐずぐずしそうなので大人もまじって楽しもうと思います!
    本当にありがとうございました!

• 4月9日