※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
子育て・グッズ

保育園での寝かしつけが簡単になりました。子供が成長しているのを感じ、感動しています。保育園や幼稚園での変化について教えてください。

保育園にいきだしてから
寝かしつけに今まで30分はかかってました。
お歌歌ったり、抱っこしたり
トントンしたり。

でも保育園に行ってから
寝室に行って部屋を暗くするだけで
寝てしまいます
トントンもないし、歌も歌わなくて。
ゴロゴロしてたら5分から10分で
スースーって寝ています

保育園で刺激たくさん
感じてる分、きっと凄く
疲れてるんだろうな(><)
甘えたいけど
我慢もたくさんしてるのかな(><)
って思うと涙が出て来ました。

保育園にお迎え行くと
ママーママーって、来てくれて
泣きそうでした。。

発達で悩んでたけど
すごい成長してるし、
ママを求めてくれるんだな
って思えてきました。

皆さんは
保育園や幼稚園行き始めて
なにか今変化ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も寝かしつけに全く時間がかからなくなりました。また保育園では慣れていないせいかお昼寝が長くできないようで、そのためか19時過ぎには寝てしまいます。

そして今日疲れがたまっていたのか、発熱してしまいました。無理させてしまっているんだな〜と悲しくなりました😭

  • H & I

    H & I

    わーめっちゃ早いですね!
    うちもその頃には
    目をこすってますが、
    私の家事が追いつかなくて
    いつも20時です(><)


    発熱もあるあるですね🥲🥲

    きっとみんな
    我慢してるんですよね♡

    • 4月8日