※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
妊娠・出産

エコー写真で不安。初診で計算違い。胎嚢はあるが赤ちゃん見えず心拍も。次の受診が不安。胎嚢の形に関係ない言葉が欲しい。

エコー写真見て不安になってます。

昨日5w4dと思って初めて受診しましたが、最終生理から計算すると5w6dとのことでした!

このエコーには写ってませんが、赤ちゃんのお弁当箱といわれる丸いのはありました!

(先生にも確認済み)

ただ赤ちゃんは見れず、もちろん心拍も確認できませんでした。

次は7w4dに受診する予定ですが不安でたまりません(>_<)

帰ってエコー写真みると、長細い形になのが気になり、流産の可能性が高いという情報に不安が募ってます。。。

胎嚢の形は関係ないよー!とか何でもいいので安心できる言葉がほしいです(´・_・`)

コメント

🧸

先生のエコーの写し方とか角度によっても胎嚢の形は変わってくると思いますよ♡

赤ちゃんの生命力を信じましょ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• トラ

トラ

さっそくコメント頂いてありがとうございます(>_<)♡

赤ちゃんの生命力って言葉にハッとしました!😳!
    不安いっぱいですが信じてあげたいです(>_<)!ありがとうございます!!

• 8月28日
まろちゅ

赤ちゃんの姿が見えて、心拍とれるのは6wの中~後半ですよ✨
今は見えなくてもおかしくないですし、卵黄嚢が見えてることや胎嚢の大きさからして順調だとおもいます🎵
流産の兆候があるときの胎嚢は、三日月だったり輪郭がぼやけたりしますが、全然そんなことないですし✨
あまり思い詰めないで、ベビちゃんのためにも安静にしてゆっくり過ごしてください(*^▽^*)

• トラ

トラ

順調と言って頂けてすごく安心しましたー(>_<)💕嬉しいです!ありがとうございます❣️❣️❣️

おかげで少し気が楽になりました!次の受診まで穏やかに過ごせそうです(。-_-。)

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も、最初は胎嚢細長かったですよ😊💕
同じ時期のエコー写真です👯

しっかり心拍も確認できて
今では胎動も激しく、元気に動いてます😆💖
マタニティライフ楽しんでくださいね😊

• トラ

トラ

エコー写真まで親切にありがとうございます(>_<)!!

すごく似てたのですごく安心できました!私もyun♡さんみたいにマタニティライフ楽しみたいです🤗🤗

• 8月28日
まりち

私は5wで小さめでした!(´゚ω゚`)
まだ中は何もいませんでしたよー😭

• トラ

トラ

このエコーの写真は小さめなんですね(>_<)💦
    コメントだけでなくエコーの写真までありがとうございます❣️

今はママになられたんですね💕💕このエコーの子ですよね?(′︿‵。)
    私もまりちさんみたいにママになれるように弱気にならず頑張ります!

• 8月28日
  • まりち

まりち

そうですよヽ(*´∀`)ノ
    途中まで小さくて予定日ずらした方がいいかもって言われてたんですけど、標準ちょいくらいになってくれました(๑•̀ •́)✧

今も元気です♡
    これから不安な事沢山あると思いますが、頑張りましょう\(^^)/✨

• 8月28日
かなゆん

あたしは初診は5w1dで受診しましたー。
まだ凄く小さくて胎嚢しか確認できませんでしたが、3週間後には赤ちゃんの姿も心拍も確認できましたよ!

• トラ

トラ

コメントもエコー写真もありがとうございます(^人^)💕💕
    かわいいまん丸だぁ😳😳😳

私も赤ちゃんの2週間後の成長を楽しみにしながら生活したいと思います(。-_-。)

• 8月28日
  • かなゆん

かなゆん

3週間後に撮ったエコー写真では袋は細長かったですけど、ちゃんと赤ちゃん育ってましたから大丈夫です。゚(●'ω'o)゚。
    楽しみながらお互い頑張りましょうね♩

• 8月28日
こばじろう🎵

はじめまして
うちも次男の時そうでした
次男の姿見えなくって
いろいろと不安でした
でも今では元気で甘えん坊わがまま坊主成長しました🎵