※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
ココロ・悩み

妊娠後にiQOSを辞めたママです。ストレスで吸いたくなり、罪悪感を感じています。鬱になり精神科に通っており、ピルで踏みとどまっていますが、吸いたい気持ちが抑えられず悩んでいます。

お子さんがいるママさんでタバコ吸ってる方いますか?
iQOSをずっと吸っていましたが妊娠してすぐ辞めて、産後1年が経ちましたが、イライラが抑えれなくてどうしても吸いたくなります…。
どうしてもイライラしたとき、息子を寝かしつけたあと外で1本吸いますが、吸ったら吸ったで罪悪感に苛まれます…。
今までストレス発散法がタバコだったので余計に吸いたくなるのですが、最近鬱になり精神科にも通うようになってしまいました。

低用量ピルを飲んでいるので何とか踏みとどまっていますが、ピル飲むのをやめて吸ってしまおうか迷います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

周りでいますよー!
気にしてないみたいですよ!

deleted user

おっぱい終わってから
また吸ってます( *_* )
外で吸いますが
ストレス発散できるなら
罪悪感はありません😭
いずれ止めようと思いますが
まだ無理そうです。

はじめてのママリ🔰

授乳してないなら問題ないと思いますよ😊

ママ

タバコ吸ってます😂
子供産んで、タバコを吸う為に完ミで育てた程です💦

かずママ

吸ってます!
上の方と同じく吸いたくて3ヶ月過ぎた頃から完ミにしました😅

家の中では換気扇の下で吸って、子供が家にいる時は吸いません🙄
主に出勤途中にある喫煙所で行きと帰りに吸ってます😅

でも、禁煙できるならそれに超したことはないので、思いとどまれているなら頑張れるだけ頑張ってみた方がいいと思います!

吸い始めたらまた辞めるのが大変だと思いますし💦

ママリ☆

授乳中はやめてましたが
今はiQOS吸ってますよ〜👍🏻⸒⸒