※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の深夜のミルク断ちがうまくいかず困っています。娘は1歳で成功した経験があり、アドバイスを求めています。

【深夜のミルクを辞めたい】
1歳の息子
日中はミルク飲んでませんが(寝かしつけもミルクいらず)

深夜のミルク断ちができてません(´-`)

娘は1歳になったタイミングで断ミを決行
3日間大泣きでしたがなんとか辞めれました。

しかし長男は泣き声がでかくて未だに決意できず…

ホントは卒ミルクにしたかったんですが無理そうです。
断ミルク…早くしたがいいに越したことないですね!

大変だった、楽だった、対策した
などなど経験談がありましたら教えてください!

コメント

deleted user

私は飲ませた方が泣き止ませられるのもあって、どちらも一歳半まであげてました〜😊
で、ある時一歳半健診もあるしお金もったいなーいと思い突然ミルク与えなくしたんですがすんなりでした😂
金銭的に〜とかでなければまだまだあげちゃうのもありかと😊