※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週でお腹が張ることが多いですが、張りが正産期に向けての準備であり、心配は不要です。安静にしていて大丈夫です。

明日で37週です。
いま横になっている時以外お腹が張るので、1日ほぼベッドで横になっています。
37週になると正産期になるので、どんどん張らせた方がいいのでしょうか?

あまりにお腹が張るので、この1週間以内に陣痛がくるんじゃないかと思っていますが、そんなもんでしょうか?

教えていただけるとうれしいです。

コメント

ゆう

正産期になっても状況は人によって違うのに担当医に確認した方が良いと思います✨

ゆきち

うちの病院は37週に入ったら張っても痛みがあってもどんどん動いて陣痛につなげてね、という感じですが、、、

妊婦さんの経過によっても違うかもしれませんので、一度相談してみた方がいいと思います🥺

もな👠

赤ちゃんの大きさ、経過によるかと。
先生に一度相談してみてはどうでしょう?!

ママリ

私は36w5dの検診で赤ちゃんが3000g近くあって下がってきてもなかったので先生からは「そろそろどんどん動いて!歩いて!」って指示うけて体動かしまくってました😂

上の方達が仰るように人によって経過は違うので担当医に確認取ってから張らせるように動くかどうか決めた方が良いと思います☺️🍀