※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の性欲の取り戻し方について悩んでいます。現在、産後もうすぐ6ヶ月…

産後の性欲の取り戻し方について

悩んでいます。
現在、産後もうすぐ6ヶ月になりますが、
妊娠安定期の頃にしてから、一度も夜の営みをしていません。

まだ夜中も頻回授乳中で、
つねに寝不足なのもあって、性欲がわきません。。
旦那さんはしたそうで、このままセックスレスになるのを心配しています。
それに応えたい気持ちはあるのですが、
身体がついてこない感じです。。

どうしたら性欲は取り戻せるのでしょうか。
また、自然に戻るものなのでしょうか。。
どなたか教えてください。

コメント

ありんこ

産後2ヶ月からするようになりましたが妊娠前のように楽しめるようになったのは半年くらいたってからですね😅

deleted user

一人目の時はそうでした💦だけどとりあえず1回してみてから月に1回はしてもいいかなくらいの気持ちになりました😂

はじめてのママリ

えー無理です。。今でもしたくないです。友達もそんな子沢山います。
でも、性欲は戻ってます。旦那に対しては、一緒に生活してるからか性の対象にはどうしてもなりません。。
だから、誰とも出来なくてある意味溜まるかもしれないです。。
旦那だけ無理みたいな状況です。
ちなみに旦那のことは好きです。

たいちゃんまま

うちは、妊娠してから、産後1年、、全くしてません🤗
最近ようやく、、って感じです😂
旦那はしたそうでしたよ!
私は今でも性欲は戻りませんが、さすがに可哀相なので要望があれば答えてます😇🔥
未だに断る日もありますよ!
個人差があると思います!
今は頻回授乳で大変ですね!
きっと、身体が性欲よりも睡眠をとってほしいんですね🌼
焦らず、その日が来るのを待つのが1番!!旦那さんにも、きちんと話せば分かってくれるはず💖
嫌いじゃないけど、身体がついていかないだけだよーーと✨大好きなんだよーーと🥳

はじめてのママリ🔰

わたしは産後1年過ぎぐらいに徐々に戻ってきました!夜中授乳しているときはわたしも寝不足でそれどころではありませんでした。。子育てていっぱいいっぱいのときは無理しなくても良いと思います✨
わたしもレスになるか心配していましたが、子供が大きくなるにつれて夜一回も起きずに寝れるようになってから再開し、今妊娠中です♪焦らなくて良いと思います!

北海道

疲れていたり、自律神経が乱れていたり、余裕がなければなかなか辛いですよね

オキシトシン(幸せホルモン)を出せればいいかもしれません!
◯旦那さんと見つめ合う
◯営みはしなくても触れ合うハンドマッサージをし合う
◯旦那さんの趣味に共感してみる
など試してみると、オキシトシンが出てきますよ🧠
自律神経も整うし、免疫もあがります!
それからなんとなく性欲が出てきて、営み再開となったら、もっとオキシトシンは出てくるので美肌効果・ダイエットに効きます いいことばかりですよね✨

最近勉強した内容を書いてみました☺︎参考になれば💦

りぃ

分かります😂産後10ヶ月になりますが、全く性欲ありません!!うちは、妊娠分かってからしてないので、相当レスですね…

あと、生理が再開していないと膣の中がペラペラらしく痛く感じるらしいです。私は今月から生理再開したので、身体的には準備OKかもしれないですが、まだうちも完母で夜中の授乳もしているので、そういう気分になれません😭

て、質問の答えになってなくて、ごめんなさい🙏

さき

私も娘を妊娠したときからしてなくて、出産したらしたで9ヶ月ぐらいまでは夜中の頻回授乳もあり寝不足で全く性欲なくずっと断ってました😅
夜間断乳してようやく夜通し寝れるようになって心と身体に余裕が出来てきて、さすがにかわいそうだなと思って受け入れました(笑)
今は寝不足で辛いと思うので無理しなくていいと思います😊✨
そのうち戻りますよ✨

ダッフィー

卒乳したら元に戻りました‪*ˊᵕˋ*

naaaaaa.

わたしもです!!妊娠判明時からしてないので、もう長らくしてません…し、したいとも1ミリも思えません🤣ボディタッチすら無理です😩🙌
私の場合は産後の夫の無神経な発言をまだ許せてないのが引っかかってる気もしますが、授乳もして、体力もほぼゼロなのでそんな気が全く湧きません…笑
いつ戻るのですかね、、
質問の答えでなくてすみません😞😞

deleted user

最近卒乳、まだ生理再開してません!

私も無理です😱
どうしたらいいんですかね😅、、

すみません、回答になってなくて😭