※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

首座りが遅く心配です。4ヶ月でまだ首がすわらず、うつ伏せでも疲れる。10日後の検診が不安です。

首座りが遅く心配です、、

明日で4ヶ月なんですが
まだ首がすわりません

うつ伏せにすると顔はあげますが疲れるのか
5分もしないうちに力尽きます🥲

腕も引っ張ったらついてきません。

縦抱きも前にもたれ掛かる感じで
首なんてぐらぐら。
頭を支えないと縦抱きできません。

3ヶ月半くらいでようやく
うつ伏せでも顔を上げるようになったので
もう少しかなぁと思ってるのに
まだまだ気配なく、、

あと10日くらいで4ヶ月検診なのに不安です

コメント

よこ

子供たち2人とも4ヶ月検診引っかかりました😅5,6ヶ月2回追加で検診行くことになりましたが、特に問題ありませんでした!顔あげられるなら大丈夫だと思いますよ☺5分も出来てすごいと思います🥺うちは4ヶ月の時は初めから力尽きていました😅

🍊みかん🍊

うちの長女も首すわりが遅かったので4ヶ月検診で引っかかりました🤔
でもうつ伏せで5分もあげれたら大丈夫じゃないですかね?
長男も結構グラグラしててまた引っかかるかな〜と思ってましたけど、医師の判定ではすわってますよ!だったので拍子抜けしました🤔