※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

子供が他の子から嫌な言葉を言われた場合、先生に相談するべきか悩んでいます。自分の子供は気が弱く、相手の子に対して何か言ったかもしれないと不安に感じています。ただ、他の親からの情報や子供たちの様子から、先生に相談することが適切かどうか迷っています。

女の子ママさん、子供が
誰々に◯◯(自分の子)なんて可愛くないっ!
◯◯とはおやつ一緒に食べたくない!
て言われたと言ってきたら先生に何か言いますか?
文句を言うとかでなく、こんな事があったみたいで…みたいな感じで。

言ってきた子は他のお母さんから要注意と聞いていた子ですが特に何された事もなかったのでふーん、位に聞いてました。
以前、他の子と喧嘩になり顔を指でギーッとやって相手の子は血が出てたそうです。
年長なので上手く言葉にできなくてやったという事ではない様です。
子供からも皆んなあの子は怖い、ごめんねと言っても許してくれないって言うの、と聞いてます。

うちの子は気が弱くあまり思った事を言えなくて先生にも言ったらその子が怒られるから、と言わなかった様です。
その時の前後が分からないのでうちの子が何かしたり嫌な事言ったかもしれないのでただ様子を聞きたい、ちょっと気にかけて欲しいな、位で思ってますが先生はきっと相手の子と話すると思うので年長なら喋れるし先生が親に言わなくても子供がこんな事あったと言うかもしれません。
別に向こうの親にうちが言ったとか思われても全然良いんですが、そもそもそれ位なら皆さんはわざわざ先生に相談したりもしないですか?

コメント

もちぱく

年長さんだから本当だと思うんですが、ちょっとごまかして「こんなこと娘が言ってるんですけど本当かもわからないし、またそういう場面があるかもなので様子見てみてくれませんか」って感じで言うのはどうでしょう🥺
先生に言ったからってその子に何かして欲しいってわけじゃなければ、そのくらいがいいかな、と🤔現場を見つければ先生もその場で注意できますしね😊

• おかん

おかん

先生に話してみました!
    先生も見てなかった時なので状況確認しますと言ってくれました😭
    ありがとうございます😊

• 4月10日
はるはる

一応耳に入れておくかな?と思います!怒ってるわけじゃなくてちょっと気にしちゃって元気なくて🥺💦みたいな感じで今日の様子を伝える感じでいいますかね!

• おかん

おかん

そうなんです!前後が分からないのでうちの子が何かしてそう言われたのかもしれないし💦
    先生に話しました!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
︎︎︎︎︎☺︎

以前似たようなことがあり、〇〇ちゃんにこう言われたみたいで気にしているので、声掛けかまた何かあれば教えてくださいと連絡帳に書きました( ˆᴗˆ )

• おかん

おかん

それ位が良いですよね💦
    別に相手の親にどうこうして欲しいって訳でもないですし!
    ありがとうございます😊

• 4月10日