※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
住まい

名付けで困ってます。色々調べるとたくさんの流派があり、2人の方に依頼…

名付けで困ってます。

色々調べるとたくさんの流派があり、2人の方に依頼してみてもらったのですが1人は五行陰陽はあてにならないという方で、五格と同格同数のみでみているようです。
かたやもう1人の方は、陰陽も三才も非常に重要で五格がよくても三才配置が良くなければ意味がないというかたでした。

みなさんは陰陽五行や三才配置と、同数同格どちらをきにしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はどちらも気にしていません!!
自分たちの付けたい名前をキラキラにならないようにとも考えながら付けてますよ😊

• ちゃんまん

ちゃんまん

つけたい名前があるといいですよね!ありがとうございます!

• 4月8日
ななみ。❀

全く気にしなかった訳では無いですが、響き、文字、意味、将来どんなあだ名ができるか、パパママが気に入るかなど総合的に折り合いをつけながら考えました。
そしたら陰陽、三才、同格同数もなんとなく良かったのでより良かった方の漢字で最終決定しました。

私自身、陰陽師みたいな方に付けてもらったいい名前らしいのですが、小学校などでなんでこの名前にしたのかお家の人に聞いてみよう!みたいのがあった時、「陰陽師みたいな偉い人が考えてくれたいい名前なんだよ」って言われて、なんとなく寂しい感覚になったのを覚えてて…。
悪いよりはいい方が良いけど、パパ、ママが一生懸命考えてくれた名前ならそれだけでも充分なんじゃないかなって思います^^*