※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豊中市のこども園のイベントで犬と触れ合うふれあい遊びがあるかどうか知りたい。

大阪の豊中市のこども園のイベントでわんわんやぴよぴよなどありますよね、ふれあい遊びと書いてあるのですが。犬と触れ合うのでしょうか??
来週始めていこうとおもってるのですが、、

コメント

べき

豊中じゃなくてうちは守口なんですが、単にそういうネーミングなんじゃないですかね…?
うちも子育て支援でパピーっていうのありますが別に仔犬と触れ合うってわけじゃなくて、就学前のこどもたちのための支援事業のイベント名です。
ちょっと豊中のHP見てみたら、ぴよぴよは0歳、わんわんは1歳が対象になってますし、ネーミングで対象年齢分けてるだけなのかなと思いました。

ふれあい遊びというのはお母さん(や保育士保健師)と赤ちゃんが触れ合うような遊びのことです。ごろんしてこちょこちょするとか一緒に手遊びとかですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆんことなんですね!
    ありがとうございます!勘違いしてました笑

• 4月8日
はる🌼

動物とは触れ合わないですよ〜😃
上の方がおっしゃってるように、対象年齢でぴよぴよとか名前がついてるだけです!

保育園に遊びに行って、在園児と一緒に絵本の読み聞かせをしてもらったり、保育士さんに赤ちゃんとの遊び方を教えてもらったりしました😄うちは0歳の時だったのでぴよぴよに参加しましたが結構たくさんママさん来られてて楽しかったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いしてました笑
    今日こども園の園庭開放にいったのですが私だけだったのでまだそうならないか心配です。笑
    みなさん園庭開放とかいかないんですかね。💦
    私も今日初めて行ったんですけどね、笑

• 4月8日
みー

豊中住みです。
行ってみたいのですが、今ってやってますかね?
コロナで色々中止になったりしてそう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日娘を通わせたいこども園の園庭開放に行きました!
    私だけでした😂
    そこでは部屋での遊びはコロナで中止みたいですが園庭開放はやってるってかんじでした!
    4月だからかコロナだからか、、私しかいなくて心細かったです。笑
    娘は楽しそうでドロッドロになってました笑笑
    月曜日にワンワンのイベントをやってるところがあるのでいこうかなっておもってます。また別のこども園ですが、、
    行かせたいこども園にホームページなどがあればそこに中止など書いてると思いますよ!
    なければ電話できくなど、、
    私は電話で聞いてみようかなって思ってます!
    単独の支援センターがほっぺ?ってとこしかないらしいです、💦今度そこも行こうかなっておもってます。

• 4月8日
りんごあめ

ぴよぴよ(0歳)の頃からイベントよく参加してます!
ふれあい遊びは親子のふれあいって意味です☺️
こども園によってやる内容は違うと思いますが、絵本を読んでもらったり、歌に合わせて親子で体を動かしたり、おうちでもできそうなことを教えてもらえたりしますよ☺️

緊急事態宣言中は確かにイベントも中止でこども園の子育て支援センターは閉まってましたが、3月1日から開いてます!こども園のプレイルームも開いてます!
ちなみにこども園が閉まっている間もほっぺのプレイルームは開いてました😳

はじめてのママリ🔰

先日市のHP見て保育園?のイベントに行ったらコロナで中止です。って😭
予約なしってたから直接行ったんで、電話すればよかった〜😢