※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出るか不安。9週で15週相当の出方だが体重は増えず、悪阻で食欲もない。安定期まで秘密にしたいが、お腹が目立ちそう。

2人目妊娠すると、お腹出るの早いってよく聞きます。。
実際そうでしたか?

1人目の時毎週お腹の写真撮っていて、それと比べると、まだ9週なのに15週くらいの出方してます😱
私の体重はまだ増えていません。。
悪阻で食欲もないし……なのにお腹だけ出てきていて😱
安定期まで職場に黙っておきたかったのに気づかれるのが先そうです😭

コメント

まあ

でるの早いと思います💦
そして産んだあとの皮の伸びも倍です😭😭笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり早いですよね😂

    ぇぇえええ😳
    同じだけ伸びるんじゃなくて、倍なんですね😱
    それは思いつきもしませんでした😱やだあ😱(笑)

    • 4月8日
はるまま

めっちゃでましたよ!!
周りにあっという間にバレました😂😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり、、😂
    内緒にしておきたいけど無理そうですね😳(笑)

    • 4月8日
deleted user

たしかに下の子の時お腹出るの早くて
上の子を出産する前日の時の体重が57キロ
下の子が妊娠7ヶ月の頃57キロ
でした🤣
え?産まれる?って感じでした🤣
お腹のでるの早くてビックリでした🤣

  • ゆゆ

    ゆゆ

    わあわあ!
    体重もどんどん増えるんですね😂
    お腹出るの早くて私もびっくりしました😱
    職場にすぐバレちゃいそうです(笑)

    • 4月8日
はじめてのママリ

早かったです!着る服どんどん無くなるし、靴下履くのも大変だし、上の子の時に体験したこと無いような大変さばかりでした😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり早いんですねー😭💦
    ひゃー怖いですー😭
    上の子のお世話もしなきゃだからお腹出るのゆっくりになって欲しいです😂

    • 4月8日
らぴす

全然出ませんでした💦
臨月ギリギリまで飲食店で働いてて来月からお休み(産休)頂くので…と常連さんに言っても2ヶ月後に産まれるのに産まれるのは春頃?(半年後?)とか色んな人に言われてました😂
ユニフォームのパンツも後ろが一部ゴムとはいえ9ヵ月になるまで元のサイズのままなのでお世辞でもなかったかなーと思います😳

  • ゆゆ

    ゆゆ

    えー!!!出ないパターンの方もいるんですね😳
    元のサイズの物を9ヶ月まで着られていたなんて!!!凄い!!!
    体重も全然増えなかったんですか?!

    • 4月8日
  • らぴす

    らぴす

    悪阻で7kg減って最終的には元の体重より5kg増でした😂

    • 4月8日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    7キロもー!!!😱
    私も悪阻でしんどいですがちまちま食べてて吐いたりしてないからか体重は全然変わりません😅
    プラス5キロしか増えないの羨ましいです😂

    • 4月8日
だいそん

めっちゃはやいです😂
5ヶ月ですが7、8ヶ月くらい出てます🙄
私は産んでから骨盤締めたりもしておらず、反り腰なので余計にかもです🤣

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱりそうなんですねー💦
    私も元々反り腰なので出て見えやすそうです(笑)
    反り腰だと腰痛くなりやすいですよね😭
    ふぁあーこれからどんどん出てくるの覚悟しておきます🤭

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠14週の時に職場に産休の手続きに行ったのですが、職場の同僚に「え、妊娠後期??」と言われました🤣
現在妊娠7ヶ月ですが、後期のようなマイナートラブルが多発しててしんどいです😱

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり早いですよね😂
    後期のマイナートラブルもさっさとやって来るなんて恐怖です😭
    長時間歩くの辛いですよね😭
    やだぁあ😭

    • 4月8日
ままり

私も早いと思ってましたが
全然出なくて
8ヶ月くらいからお腹出てきました💭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    わあお!早く出た方の方が多いみたいですが、出なかったて方もチラホラいらっしゃいますね😳
    体重もあまり増加せず出産だったんですか?🤭

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    体重は二人とも+10㌔でした💦

    • 4月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    わあ!そうなんですねー!!!
    体重増加は同じでも出方が違うなんて事もあるんですね🤔

    参考になります~!
    ありがとうございます!

    • 4月9日
2児のママ🌈🧸

10wのころくらいからぽっこりとして、1人目の16wくらいでした!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    同じ感じですね!!😂
    どんだけお腹でかくなるのか不安ですー😂

    • 4月8日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    でも今こんな感じで、そんなに大きい!ってほどでもないです笑

    • 4月8日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    お写真までありがとうございます!!
    確かにそんなにおおきい感じじゃないですね!!😆

    私も最初だけ出るの早くて、その後出方緩やかになってくれたら嬉しいです🥺

    • 4月8日
べべ

私は逆に全然出ませんでした😂後期に一気でた感じでした!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    羨ましいです……🥺
    上の子の時妊娠後期腰痛に悩まされたので、早いうちからお腹出てこられると腰痛が心配です😅

    • 4月8日
星

私はそんなことないんですが、
妹がめちゃ2人目早いです!
なんでそんなに出てる?
ってくらい早くて本人も
びっくりしてました😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    人によるんですね🥺
    私もゆっくり出て欲しいです(笑)
    同い年のいとこですねー!羨ましいです!🥰

    • 4月8日
らぴす

いやいや、よく考えてみると減ってから12kgも増えてるんですよー😂産後1ヶ月でまた11kg減って実は痩せたんですが、体重の乱高下酷すぎるせいか体力がめちゃくちゃ無くなりました💦
普通が一番です😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    産後1ヶ月で11キロも落ちたんですかー?!
    すごい😳💦でも確かに体に負担とか体力の問題とかありそうですね😭
    急な変動ないように気をつけます😂
    ありがとうございます!

    • 4月9日