※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の幼児が来年から幼稚園に通う場合、何年保育が必要か。プレ幼稚園に通うべきか。

今月の4日に3歳になったのですが、来年から幼稚園に通う予定です。
その場合、何年保育ですか?

また、プレ幼稚園には通った方が良いですよね?

コメント

4歳の年から入ると言うことですよね?
年少、年中、年長の3年保育です😊
プレは園によると思いますが、少なくとも見学とか体験には参加した方が幼稚園のことがわかるかなって思います😊

3年保育です☺️通えるなら通ってみた方がいいと思います!私の地域はプレがないので羨ましいです🥲

はじめてのママリ🔰

3年保育ですね💡

プレには通った方が
園の雰囲気もわかるし
優先的に入園できるので良いと思いますが
もう締め切っているところもあると思います🤔

たろきち

3年保育だと思います!
うちの子は6月で4歳で今月入園3年保育です(*´꒳`*)
プレは必ずと言うわけでもないですし、地域差があると思いますがプレに通ってた方が入りやすいというところも多いです。
また、子供もたまに行ってたところに通うというほうが多少慣れてるので通った方が良いかと思います(*´∇︎`*)

3年保育ですね☺️

娘は昨日入園しましたが、プレに通わせていました🙋‍♀️
今回はプレに通っていた子たち、在園・卒園児の兄弟のみの入園しか受けていなかったので、プレ通わせててよかった〜って感じです💦