※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

2歳児がトイトレを拒否しています。トイレが怖い理由は、自動で蓋が開いたり水が流れるため。アンパンマンの補助便座もNG。どうすればいいでしょうか?

2歳児のトイトレについてです…

保育所ではトイトレが出来ているのに
家では出来ません😫💦
ちゃんとしーしー(おしっこ)うんちは
教えてくれるのですがトイレが怖いみたいです💦

理由はトイレに近づくと自動でトイレの蓋が開くことと座るとジャーっと少し水が流れる事です😅

私や旦那がトイレに行くとついてくるし
流すボタンや蓋を閉めるボタンは積極的に
押したがります…笑

アンパンマンの補助便座に座らせると全力で
イヤー‼と泣くのでトイトレが出来ません💦

このような場合どうすれば良いでしょうか…??

コメント

うちもそのような感じで、何日かオマル使ってました😂😂😂

• yun

yun

そうなんですね😂💦
    オマルから補助便座になるまでどれぐらいかかりましたか😫??

• 4月8日

退会ユーザー

3日くらいでした!笑
    娘の場合はオムツ以外でするっていうのが怖かったみたいで、オマルで出来るようになったら切り替え早かったです☺️

• 4月9日
  • yun

yun

3日ですか😳!?
    凄すぎますね👏
    補助便座ぢゃなくて一旦オマルに戻る事も一つの手かもしれないですよね🤔
    コメントありがとうございました🥺♪

• 4月9日
ままりん

暫くトイレで遊んでみて恐怖心を取り除いてみてはいかがですか?
カバっぽく装飾してみて、近づいたら「がばーーーっ!!わーーー₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎」みたいに遊んでみるとか笑
少し水が流れるというか、うちは除菌水がさーっと出てくるのですが、その時も遊びながら「なるぞーなるぞーなるぞー、しゅーーーっ₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎」て遊んでました😅

• yun

yun

なるほど‼確かに遊んでみると恐怖心も軽減されるかもですね😲👏
    そのやり方で補助便座でのトイトレはスムーズでしたか😂??

• 4月8日
  • ままりん

ままりん

うちもはじめトイレに座るの嫌だったのでひたすら遊んでました😅
    わたしがトイレするのもついてくるようになってから、私がトイレする時のおしっこの音とか聞かせて(汚くてすみません)「ほら、ちょろーーー!」て遊んでて、自分でちょろーーしてみる??の流れで成功しました😆
    その時で2歳なってすぐくらいだったのと、まだ自分でおしっことは言えなかったので、2児ママさんのお子さんなら行けると思います!
    途中で家を建ててウォシュレットから除菌の音がするようになったときもビビってましたが、同じように遊んでたらすぐいけました😆(2歳8ヶ月頃)

保育園行ってない中ではオムツ取れるのかなり早い方でした😆

• 4月8日
  • yun

yun

そうなんですね😳👏
    保育所行ってないのに2歳8ヶ月頃でちゃんと出来てオムツ外れるの早いのは凄いですね🥺👏
    沢山試行錯誤して努力されたのが想像出来ます😳‼

私もまさに家建ててからトイレに座るのが怖くなったんです😫💦
    それまでは平気だったのに😂
    週末トイレで遊んで恐怖心を減らしてみます😎✨

• 4月8日
  • ままりん

ままりん

あ、誤解あるようなので念のため訂正しときます💦
    おしっこもウンチも込みでちゃんとオムツ取れたのは3歳0ヶ月でした!

家建てていいトイレになったのに、怖がられるとは予想外ですよね😣
    がんばってください!!

• 4月8日