※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜間頻回で起きる場合、夜間断乳を考えていますが、慎重に検討中です。添い寝をやめるべきか迷っています。

夜間断乳しても夜何度も起きるお子さんお持ちだった方いらっしゃいますか?その場合どのタイミングでよく寝てくれるようになりましたか?

現在生後9ヶ月で頻回起きです。そろそろ夜間断乳も考えていますが、物音や気配などにも敏感な子なので断乳しても寝なかったら…というのがあって、手段として残しておいた方がいいのか悩んでいます。
添い寝をやめればいいのか…

コメント

10ヶ月で夜間断乳しましたが、朝まで寝るようになったのは2歳過ぎてからです!そういう子も割といるみたいですよー😂完全に個人差だって言われました😂

トライアンドエラーで、とにかく色々試してみるしかないですよね💦絶対に上手く行くって聞いてても、その子に合わないことも多々ありますもんね😭
応援しております!!

• Emma

Emma

ありがとうございます!
    時が解決してくれたパターンですね🥲
    そういう話も聞いたことがあったので、断乳に踏み切れず…
    色々小児はり試したり、睡眠アドバイザーの方にも相談したりもしましたが、魔法ってないですね😂💦
    がんばります🙏🏻

• 4月8日