※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

子供が暴力的で、寝かしつけの時に私に暴力を振るうことがあります。私も疲れている時に怒鳴ってしまい、心配です。同じ経験をされた方いますか?

子供が暴力的でカッとなってしまいます。

日頃からわんぱくですが、寝かしつけの時に私が横になっているとずっと頭に馬乗りになり叩いたり、髪を引っ張ってきたりしてかなり痛いです。
大体は耐えてる間に息子も寝るんですが、今日は我慢できず「痛いって言ってんだろ!いつまでやってるんだよ!」と突き飛ばして怒鳴ってしまいました。息子は一瞬悲しい顔をして泣いてましたが、すぐおもちゃの方にいってあそんでました。

最低ですが、自分が疲れてる時などにずっと暴力を振るわれると汚い言葉で怒鳴ってしまいます。子供が私のせいで汚い言葉を覚えたらどうしようと思っても歯止めがきがない時があります。同じような方いますか?

コメント

ままり

うちの子もそうです。
叩く、噛む、髪の毛引っ張るは毎日です💦
1歳7ヶ月です。
ひたすら言い聞かせていつかわかる日まで待つしかないのかなと思っています。
私もだいぶ強めに怒ります。

はじめてママ

3歳ですが私も怒鳴りちらしてます😂
自分の短気さに嫌気がさします。
怒った後、少し自分落ち着かせて
娘に○○ちゃん、怒鳴ったり怒ったりしてごめんね。
って言うようにしてます😅