※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anamat
産婦人科・小児科

病院で処方された薬で対処するか再診するか悩んでいます。熱や咳が続き、食欲もない状態で心配です。どうしたらいいでしょうか?

再診するべきか悩んでいます😔
2日ほど前から咳と鼻水、そして昨日37度台の発熱をし病院へ受診。保育所でRSウイルスが流行ってると伝え検査はされなかったものの特効薬はないとのことで鼻水を出す薬と気管支を広げるシール、座薬を貰いました。
37度台の熱もじわじわ上がり夜には39度にまで😢
咳と鼻水で夜も今日の日中も途切れ途切れの睡眠でしっかり眠れてないです😢
食欲も昨日まではあったものの好物も受け付けない状態でかろうじて水分は取れているもののお茶しか要求してきません😔
一応元気ではないもののそこまでぐったりした様子でもないです。
先生には今後酷くなってくるとは言われていて高熱が続くのであれば来てねとは言われましたが、昨日よりも咳も酷そうで眠れてないのと、食べれてないのが心配で昨日受診たものの今日も受診しようかと悩んでいます😭

病院に行った所で昨日出された薬で対処するしかないだろうから意味ないものですかね😢?

コメント

さつまいも

症状的にもRSだと思います!
全く食べれない、飲めないであれば何か対処するはずですが水分取れてるなら症状が軽くなって食べれるのを待つしかないと思います💦
明らかにゼーゼーして苦しそうとかであれば私は再診します😅
ゼリーとかは食べないですが?喉越しがいいものだったらうちは食べました✨

  • anamat

    anamat

    完全にRSですよね🥲
    本当にしんどそうになったら別として気長に良くなるのを待ちます😫🌀
    ゼリーも一口食べてもう嫌って感じで😭お薬が入ってるヨーグルトなら食べてくれました😂🙌(プレーン・イチゴジャム入れたものは拒否されましたが、、🙄笑)

    • 4月8日