※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名乗らない訪問について引っ越してきてあまり間がないのですが、突然見…

名乗らない訪問について

引っ越してきてあまり間がないのですが、突然見知らぬ人が訪ねてきて、未就学児のお子さんがいらっしゃるなら、集まりがあるんですけどーって名乗りもせずに言われて、怖くなって、下の子が生まれて間もないからと断りました。

市の訪問とか、ご近所さんだったら悪いなと思ったんですが、名乗ってもくれなかった。
それに、未就学児がいるとどこからわかったんだろう。(外にわかるものは置いてません)

今さらですが、ほんとにだんだん怖くなってきました😰
こういう勧誘のしかたってなんなんでしょう?😓

コメント

チム

うちも同じことありましたよ😃役所などと繋がってるんだろうなぁと勝手に思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所が情報流してたら怖いですよね😭
    役所関連かな?とも思ったんですが、名乗られなかったので不自然で。。。でもわからないから、ばっさり切れずでした。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦後になってしまいましたが、
    ありがとうございます!

• 4月8日
  • チム

チム

でも名乗られなかったのだとしたら怖いですね💦怖いと感じたら参加しないのが正解だと思います😅
    私ははじめ名乗られたかすら覚えてないですが、渡された紙はよく区役所とかで見る紙と一緒だったので信用しちゃって参加しました😄
    同じ学区で幼稚園や保育園に通ってない子達が集まって月1回遊ぶ会でした😃

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見て、参加断るようにします😅やっぱり不自然だった気がして。。。
    市の方なら、団体名とか名乗ってくれそうなので。

• 4月9日
ママリ

宗教だと思います💦
昔ママ友の家にも子供の集まりがあるから来ませんか?って来たと言ってました。

たぶんほとんどの家にピンポンしてるので、はじめてのママリ🔰さんのお家だけってことはないと思いますよ😊

でもお子さんいること言っちゃったのでまた来ると思います。
次来たら、興味ないので結構ですってハッキリ断るといいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今まで家にいて、こういうかたが来られたことがなかったので、慌ててしまいました😅
    名前聞けばよかった。
    あと、子供のことは聞かれても答えなきゃよかったと思いました😭
    居留守するにも、ご近所さんだと申し訳ないし。。。

次こられたら断るようにします。

• 4月9日
みく

怖いですね💦
赤ちゃんの姿をみられたとか?

とにかくろくでもない団体であることは確かだと思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

本当に怖いです😭見計らったかのように、退院して間もない状態で来られたので...
    上の子もいることはいるけど、買い物以外あまり外出もしてないし。。。

名乗らないってことはあんまりですよね😭

• 4月8日
  • みく

みく

あんまりですよね😓

私もよく声をかけられますが
    キッパリ断るか、無視でいいと思いますよ
    向こうも断られるのは慣れてますし大丈夫です😊

いい人そうだとカモ🦆にされるので、優しさをみせなくていいと思いますよ〜

とにかく相手にしない事です

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カモにされるのは怖いです😅
    変に恨まれるのも嫌なので、差し障り泣く断りたいのですが、しつこそうならきっぱり言うようにします😭

• 4月9日