※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で一緒に入る方法について教えてください。昼間に娘を洗い、夜一緒に入る方法を試しましたが、服を着せるタイミングが難しいです。良い方法があれば教えてください。

お風呂の入れ方についてお聞かせください!!

大きめのベビーバスを買ったので今でもそれを使っているのですがそろそろ蹴飛ばしたりで危ない感じなので一緒に入ろうと思っています。

夫は帰りが遅いので私ひとりで入れるのですが、皆様はどうやっていますか?

昨日試しに、日中寝ているすきに頭だけ洗って、夜一緒に入って自分も身体を洗うという方法でやりました。

しかし上がったとき娘をバスタオルで包み湯冷めする前に早くクリーム塗って服着させなきゃ!と思ったのですが、自分全裸じゃん…となり結局全裸で娘を終わらせてそれから自分、ということに…。

いい方法教えてください🥲

コメント

バスチェアどうですか?めっちゃ楽ですよ!!
ちなみに私も全裸(バスタオル巻いたのみ)で着替えさせてました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね🤣
    よかったです。ありがとうございます!

• 4月8日
ぷーたん

私は子供を脱衣所に置いといて先に自分洗ってから子供入れて洗って、私は裸のまま子供先拭いて服着せてって終わらしてから自分の服着てました🙌
子供拭く時に水ポタポタ垂れてくるんで垂れない程度にさっと拭いてました❗️子供はバスタオルに包んでます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私もお風呂上がりは下着だけですよ(^^)
お風呂のドア開けっぱなしで先に自分が洗ってから赤ちゃんを洗って一緒に湯船に浸かる。
上がる時は赤ちゃんをバスタオルで包んで置いといて、自分拭いて下着だけ着てから抱っこしてリビングに連れてって保湿したり服着せたり(^^)
最後に自分の服着たり(^^)
なかなか慣れるまで大変ですよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😆✨
    参考にさせていただきます!

• 4月8日
ままり

私は脱衣所でバウンサーに乗せて待たせてる間に急いで自分を洗って
その後子ども迎えに行って一緒に入って
上がった時は自分はバスローブだけ羽織って、子どもの保湿やら着替えやらを先にしてそれから自分でした。

お座りできるようになってからバスチェア使うようになったら最初から一緒に入れてかなり助かりました😊