※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうイライラしてここで呟かせてください。私は結婚する前から超ヘビー…

もうイライラしてここで呟かせてください。

私は結婚する前から超ヘビースモーカーでした。妊娠が発覚した瞬間から妊娠中は1本も吸ってません。妊娠後期から吸いたい欲がありましたが何とか耐え抜きました。
母乳の出が悪いしそこまでこだわってなかったので完ミに切り替えたタイミングでiQOSを復活させました。もちろん子供の前では絶対に吸わないし副流煙を気にして服を着替えたり手を拭いたりして接してます。子供に100%害がない訳では無いのは重々承知です。でも、私にとったら唯一のストレス発散なんです。友達と遊びに行く訳でもない、高いものを買う訳でもない、お酒を飲むことも無い。
でも旦那は以前からタバコ吸う女が嫌いだと言っています。その事で毎日毎日揉めています。そんなに許せない?じゃああたしどーすればいい?どこにストレスを発散させればいい?寝不足と疲れで毎日意識飛びそうになってる私をみて「○○は頑張ってるね😊」って言えたら満足なん?一服してさー今日も頑張ろ。って思っちゃいけないの?
タバコ吸う女が嫌だギャルが嫌い清楚な女がいいってなんで私と結婚した?タバコごときで離婚するってあほらしいですか?もうそこまで最近考えがよぎるようになっています。

コメント

みん

息抜きやストレス発散方法は人それぞれだし、子供の前で吸うわけでもないならそこまで言われる必要ないかなって思います!💦😂母親だって人間ですから!!😂😂ストレス発散しないと死にます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます🥲
    そう言って頂けると気持ちが落ち着きます。
    間違いなく、死にます。(笑)
    旦那は女性に夢を見すぎなんです。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

唯一のストレス発散を責められるとほんと、つらいですよね。
気持ち、すごく分かります。
私はお酒なのですが、旦那に嫌な顔されるので、イライラする気持ちすごく分かります。
唯一のストレス発散なんでよね。人によってストレスの発散方法なんて違うもんなんだし、そこを責められるって、すごくストレスになります。離婚を考えて当然だと思います。ただ、夫に理解を求めても無理かなぁと思います。
それでも、我慢して責められていたら、私は発狂してしまい、大喧嘩になり、こないだまで、家を出て実家に帰ってました。夫から戻ってきてと言われたので戻りましたが何も変わりません。
ホント、うちの夫にもそう思うのですが私はお酒が夫と付き合う前から好きだったので、何故、お酒を飲む女が嫌いなら、私と結婚した?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう共感しかないです。。
    ほんとにそうなんです、唯一のストレス発散がこれしかないんです。
    私も何度も何度も許してほしいって話したけど無理みたいです。離婚するかこのままずっと言われるのを我慢するかしかないですよね、、
    家のことも子どものこともちゃんとやってる上で吸ってるのになにがそんなに気に食わないのかもうほんとに大嫌いです。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、分かります。

家の事もして、育児もちゃんとして、唯一の息抜きなのに!!って思いますよね。
    夫に分かってもらうのは難しいけど、iQOSを辞める必要なんてありません。iQOSを吸うのは悪いことでは決してありません。
    うちの場合は辞めろと言うなら私は離婚するとはっきり言いました。そうすると、初めは離婚だーとか言ってたけど、お酒飲んでいいよ。となりました。それでも色々、愚痴は言ってくるけど、愚痴も減ってきてる気がします。ただ、喧嘩になると、必ずお酒の話はしてきます。
    あまりに旦那さんがうるさいようなら、はっきり言ってもいいかもしれません。頑張って下さいね!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう意地でも辞めてやりません(笑)
    今度からちゃんとハッキリ伝えていこうと思います。
    ありがとうございます☺️

• 4月8日

今更感ありますよね
結婚前から超ヘビーなら付き合ってる時から気づいてたでしょ?って感じです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそーなんです。付き合った最初に伝えたし辞めるつもりもないって言ってありました🥲
    なのにずーっとグチグチ言われて結婚した私も悪いけどもーほっといてくれよって思います。

• 4月8日
ママ

私はお酒も毎日飲むしタバコも吸います😂
旦那にチクチク言われますが、ガン無視です。笑
それをわかって結婚したのはおめーだろって感じです😂
私、口も男並に悪いし、あぐらかいてご飯食べるし、ビール飲んでゲップもするし、朝寝起き悪すぎて旦那におはようって言われても無視するし、いいとこ一つもないですが、旦那が何をしても何も文句は言いません😂
だからあんたはいい嫁もったねー、ね?といつも言ってます😂笑
人間なんだから男も女も一緒です。
女だからタバコ吸うなって何で?って感じです😒
女は男以上に頑張ってるんです😊
家事育児は24時間休みなんてありません😑
息抜きくらい大目に見ろよって思います😂
それがタバコであっても。
私からしたら酒も飲まない、iQOSにしてるはじめてのママリさんは優秀すぎると思います😭❤️
それだけで感謝しろ!って旦那さんに言いたいです😑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂いてほんとに嬉しいです。
    女だからタバコやお酒はダメの意味がわかりません。私も大概口が悪いのであまりにも言われすぎて限界来ると
    「そんなにグチグチゆーならお前の実家の田舎にころがってる芋みてぇな女と付き合ってろよ!!」と暴言吐きます(笑)
    お優しい言葉、とても嬉しいです🥲❤️
    ありがとうございます。

• 4月8日
あいり🔰

あほらしくない。携帯、かぎ、財布
たばこは基本の持ち物でした!

でも最近吸いすぎて金がやばいなーどーしようと思ってます。どこにストレス吐こう...w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もタバコは必需品です😂
    タバコ高いですよね。。それでも吸い続けますが(笑)

• 4月10日
  • あいり🔰

あいり🔰

きっと私もそうです!笑笑

• 4月10日