※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち ゃん
子育て・グッズ

娘が三ヶ月で、朝8時に起きて21:30に寝る。昼間はお昼寝。起きてる時間が増えて、遊び方や一緒に何をすべきか悩んでいる。プレイジムで飽きる心配。三、四ヶ月の子どもとの遊び方を教えてください。

普段の過ごし方について教えて欲しいです!
生後三ヶ月の娘、
朝は8時には起きて夜は21:30には寝ます。朝までほぼ起きることはなく、昼間はちょこちょこお昼寝…

だんだん起きてる時間が増えたのですがどうか変わっていいかわからず。。起きてる間は家事してる時以外ずっと一緒に何かすべきなのか、何して遊んだらいいのか悩んでいます。

普段はプレイジムに寝かせてるんですけど一日中そこにいたりして飽きるんじゃないかなーと心配で。。

三ヶ月、4か月くらいの子どもとの遊び方教えてください!

コメント

ぼこちゃんママ♡

私はよく子どもの隣に寝転がって絵本見せてました(^O^)あとは、触れ合い遊びを沢山しましたよ‼︎起きてる時間が長くなったら、支援センターもよく行きました。娘は周りが賑やかだと喜んだので、子どもが集まるイベントも色々行きました❤︎

なっちゃん🐾

うちの娘は明日で4カ月です(*^^*)
今はジムで遊んだり、オーボール握って舐めたり投げたりしてます!ジムの時は声かけながら家事しているので、基本一人遊びです。笑 時々、いないいないばあのDVDも見せてますが、すごい食いつきでガン見です。

あとは、赤ちゃん体操したり、歌に合わせてスキンシップしたり、絵本読んだりしてあげてます。
ずっとは遊んであげられないので、一人でいい子してるときは、新聞とか雑誌読んだりもしてます!