※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

間取り変更しすぎてどれがいいのか分からなくなりました😂キッチン回遊で…

間取り変更しすぎてどれがいいのか分からなくなりました😂
キッチン回遊できるのはいいけど
和室仕切りたかったのに仕切れんし
LDKはひろくなったけどって感じだし
それより書斎2畳もいらねー!!!笑

コメント

RYU

洗面所って2畳ですよね?
タオルやパジャマ、下着など入れる棚は置かれないのですか?この間取りだと置く場所なさそうな気もします…

• あ

洗濯機の上に棚の予定です!
    洗面所の収納が前はあったんですがそれだとキッチンがリビング入り口にきてしまうし
    かといって今ソファなどを置いてる場所をキッチンにするとLDKが狭くなるし難しいです〜😭

• 4月8日
koi

上の子供部屋の収納なくして、トイレは縦・洗面脱衣は3畳分にしたらどうでしょう?
真ん中の子供部屋も収納なくしてLDK側の収納(掃除道具orパントリー)にしてもいいと思います😊
上二つの子供部屋は収納なしで区切るか、完全個室じゃなくていいなら収納兼ねた仕切りで半個室にするのもありかなと!

• あ

コメントありがとうございます!!

• 4月9日
はじめてのままり

んー、なんとなく、全体的に収納スペースがないイメージです😭😭

• あ

コメントありがとうございます!

• 4月9日
ママリ

収納がかなり少ないような気がしました🥺💦
我が家が物が多いからかな?😂💦
平屋羨ましいです☺️🙌

• あ

小上がり畳にしてるのでその下と画像には反映されてないんですがもう1個真ん中の子供部屋の前に収納予定です!
    コメントありがとうございます😊

• 4月9日
💋

全体的な収納と洗面脱衣所もどうにかした方がいいと思います!
我が家は洗濯機上の棚には
1段はタオルと洗剤等
2段はシャンプーや洗剤の予備
等でいっぱいなのでそれぞれの着替えを置くスペースはありません💦

• あ

コメントありがとうございます😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

収納の少なさは気になりますね😭💦
小上がりの和室は必須ですか?🤔
個人的には平屋のリビングに和室つけるメリットはあまりないかなと思ってます💦
子供部屋におもちゃ置いて遊ばせられますし、もし後々の工事が億劫でなければ子供部屋2部屋繋げといて子供が小さいうちは9畳の広いお部屋で遊べる様にしても良いかなと思いました🤔
なので私だったら小上がりの和室なくして収納つける+子供部屋の仕切りひとつ外します👍✨
あと私は玄関の収納も増やしたいのでシュークロから廊下へ出る通路は無くしちゃいますかね🤔

• あ

コメントありがとうございました!

• 4月9日